« 目指せ、全国ツアー!? | メイン | 総社西中学校の同窓会があるんじゃって ^-^ »

『銀巴里』最終日のこと

12月を目前にして、寒さにブルブル…。
札幌の寒さとは、ちょっと違う気がするなぁ。


昨日は、朝早くに友人と合流。
一緒に乗ったタクシーが、
Uターン禁止で、おまわりさんに捕まってしまった… @_@
何とも、気の毒なことをしちゃった。


   ☆☆☆


東京ドームの辺りを、少し散歩。

こんな街中でも紅葉してるんだなぁ…と
ちょっぴり嬉しくなる。

一人で LaQua まで足を伸ばした。

う〜ん、クリスマスだねぇ ☆


   ☆☆☆


夜は二日続けて、「嗣」ライブ ♪

二日続けて賑やかだったので、
ホッとした。
素直に嬉しいです ^-^


ピアニストの江口純子さんが、
素晴らしい演奏で、中尾さんと私を
盛り立ててくださった ♪

純子さんはご自身でも歌われるんだけど、
興味がおありの方は、是非、今年発売になった
CDを聴いてみてね!
これがとっても素敵なのです☆

純子さん、豊かな時間を
ありがとうございました!!


    ☆☆☆


mayumiさんにいただいたモッツァレラチーズが
とっても美味しくて、毎日楽しませていただいてる☆

ぷにぷに・もちもち… ^-^

私のお腹も…

   あ… やばい… @_@


   ☆☆☆


札幌『銀巴里』ライブは、もう1週間も前のことなんだなぁ。
時間の流れは早いわね。


11/22(木)最終ライブ ♪ の巻☆

『銀巴里』ラストライブ。

「おはようございまーす」とドアを開けると、
マスターの浅川さんがいらしてた。
最終日にもお会いできて、とても嬉しい ^-^

「あみちゃん、お客さまだよ」
と浅川さんに声をかけられて、控え室から出てみると…


故・アラン先生の奥さまと、
お嬢さんのayaちゃんの笑顔が!
苫小牧からいらしてくださったのだった ^-^

「きゃ〜っっ!」と、抱き合って喜んだ。
お友だちのsatokoさんもご一緒。

ayaちゃんが
「海よりも空よりも…を、是非、彼女に
聴かせてあげたいの」
とリクエストをしてくれた。

1ステージ終わる度に、satokoさんが泣いていて、
潤んだ瞳で見つめられたので、ドキドキ!?
喜んでいただけて、よかった ^-^

結局、最後のステージまで
「どうしても聴いていきたい!」と残ってくださって、
皆さんが最後はスタンディングオベーションで
気持ちを表してくださった ☆

ありがとう… ^-^


   ☆☆☆


「最終日にもう1回、来るよ」
とお約束くださった u さんが、
「東京まで追っかけしようかな…」と… ^-^

してください、してください!
熱烈大歓迎であります ♪


   ☆☆☆


レギュラーボーカルは、湯浅輝子さん。

本当に優しい女性なの、輝子さん☆

輝子さんの、アルゼンチンタンゴも素晴らしかった。
ドイツ語だけでなく、スペイン語も
美しくて、うっとり。

途中から、お休みの予定の
クマ(甲斐熊五郎)さんもいらしてくださった。

クマさん、輝子さん…
そして、ピアニストの真美さん、
マスター、チエさん、愛子さん、ともちゃん、あかねちゃん…
本当にお世話になりました!

みんな、大好きだぁ〜☆


   ☆☆☆


外は地吹雪だったそう。

ラストステージ前に、頭のてっぺんから雪で真っ白になった
Luteceさんとmichikoさんが
いらしてくださった。

『銀巴里』にはリクエスト表、というのが用意されていて
その日歌う歌手のレパートリー表を見ながら
お客さまがリクエストなさることがあるの。

私のレパートリー表をご覧になった Luteceさんが
「L'Appuntamento を」
と仰ったので、「逢いびき」を歌わせていただいた。

歌う前にMCで
「CDに収録してあります ^-^」
とお伝えしたら、歌を聴かれる前から
「買います!」
と、力強いお言葉 ☆


歌を聴き終えて、Luteceさんのお気持ちが
変わらないことを祈るばかりだったわ… @_@


   ☆☆☆


ライブ後、Luteceさんに
「札幌で一番ワインが美味しいお店」
と、Luteceさん太鼓判の
ワインとお食事のお店『Cozu Bar』に
連れて行っていただいたの。


michikoさんと、オードブルのひとつひとつに
歓声を挙げながら、札幌最終夜を満喫。



ソムリエになったばかりの
沢井孝介さんセレクトのイタリア赤ワインにも
酔いしれた。

Luteceさんが、
オーナーの石井こず江さんに
紹介してくださった。

いつか、歌を聴いていただける機会があれば
嬉しいな☆


   ☆☆☆


akiさん作の、いちじくのパンが
これまた最高!

残ったのを持ち帰らせてもらっちゃった ^-^
ワイン共々、一度ご賞味くださいませ!!


   ☆☆☆


かなり降ったのね…雪で歩道がツルツル。
滑りながらも、皆、上機嫌。
ワインと札幌の皆さんのあったかさと
楽しい会話とで、すっかり心地好くなって帰路に。


michikoさんの提案で、
翌日、Luteceさんが、
由仁の温泉に連れていってくださることに。

なんと、うれしい!


   ☆☆☆


友人の電話で、早朝に起こされたけれど、
これは天の助け!
それから大慌てで、荷造りをして
(大きな段ボール2つ&スーツケース)
宅急便に引き取りに来てもらって、
マンションを引き払った。

「1週間、お世話になりました」と、
部屋に挨拶をして、いざ出発!


   ☆☆☆


この続きは、また次回 ^-^

About

2007年11月28日 12:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目指せ、全国ツアー!?」です。

次の投稿は「総社西中学校の同窓会があるんじゃって ^-^」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。