« ナナカマドの実 | メイン | 目指せ、全国ツアー!? »

横浜のお月さまと、札幌のお月さま

午後、横浜へ。
中華街をぷらぷら。

吸い寄せられるように、肉まん売り場へ。
TVで紹介されたからなのか、
店は長蛇の列。

小さな肉まんと抹茶あんまんを
頬張りながら、タピオカミルク片手に
迷路みたいな中華街をゆっくり進む。


   ☆☆☆


友人と落ち合って、山下公園の見えるカフェで
1時間ほどお茶をした。

北海道で発売日にゲットした
「白い恋人」をあげたら、
「おお〜!」と喜んでくれていた。

なんたって、話題のお菓子。

新千歳の空港では、どこも完売でした〜。

   ☆☆☆


それから一人で、神奈川県民ホールへ。

昨年もここで聴いた(観た)、
『ディズニー・オン・クラシック』コンサート ♪

先日、両親が聴きに行ったのだけれど、
「楽しかったぁ〜!」
と、興奮気味に話してくれた。

私は今年で3回目だけれど、
世代を超えて、Happy になれる企画モノって、
やっぱりいいよねぇ☆

何度コンサートに行っても、
嬉しい気持ちになれるもの。


   ☆☆☆


アメリカからの歌姫たちは、
今年も素敵だったし、
ブラッドさんは、今年も愛嬌たっぷり ^-^

会場は満席で、4度のカーテンコール。
大盛り上がりだった。
最後は、客席全員が立ち上がった。

蛍光色の棒をプレゼントしてもらったので、
童心に戻って、ハシャいだ。


   ☆☆☆


帰り途…
桜木町まで向かうタクシーから、銀杏並木と
満月が見えた。
銀杏並木の向こうに見える海では、
街の灯りがワルツを踊ってる。

聴こえてくるメロディーは、
「いつか王子さまが」… ♪


ディズニーの魔法は、
まだ解けてないみたい…!?


   ☆☆☆


昨日のblogを読んだ方から
「ギャル曽根ならぬ、ギャルあみ」
と言われてしまった。
「ギャル」じゃないけど、
北海道では、相当な大食らいっぷりだったものね…
無理もないわ @_@

でもね、ちゃ〜んと、
ご飯をかなり減らしてもらってるんざますよ。
幾らなんでも…ね +_+


   ☆☆☆


…と言いつつ、

11/22(木)の札幌 …の巻…では…


  スープカレー

をいただきました ^-^

  『 lavi 円山 』

というお店。


いろんなトッピングを足してもらって
欲張りスープカレーになっちまいました。

身体もあったまるし、
最高です。


   ☆☆☆


それから、定山渓温泉へ。

定山渓は初めて。
段々と雪が深くなってくると、
わくわくしてきます。

住んでないので、雪は
私の瞳にはロマンティックに映るのです。

(北海道の方たちは、皆さん口を揃えて
もうウンザリ!…と仰ってましたよ)


   ☆☆☆


日帰り温泉施設『湯の花』(チェーン店みたい)に
到着〜。

ここね、タクシーの運転手さんに教えてもらって
行ったのだけれど、良いですよ〜。
何種類かある露天風呂が、たまりません。


   ☆☆☆


ゆっくりお風呂に浸かって、
札幌に戻る頃には、月も出て
心も身体も、とろとろ。

いいお湯でした ^-^


   ☆☆☆


この日から、テレビ塔の辺りには
イルミネーションが点灯。

札幌の方曰く、
「カップルで見ると、別れる、というジンクスがある」
のだとか…。

こんなに綺麗なのにね。
札幌の恋人たちは、辛いところ…ね???


   ☆☆☆


この後、『銀巴里』最終日ライブ…になるワケですが、
続きは、また明日!


   ☆☆☆


明日(月曜)は、

  『嗣』(@荻窪)にて、

アルゼンチンタンゴ・ライブ ♪

もちろん、『チコス・デ・パンパ』の皆と一緒 ^-^


北海道帰りで肥えてても、
許してください @_@

About

2007年11月25日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナナカマドの実」です。

次の投稿は「目指せ、全国ツアー!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。