« 「笑い」は、お肌に効く!? | メイン | 千波さんとの嬉しい出会い☆ »

宝の小箱☆

風が朝の音を連れてくる。

眠たくて、とろとろした私に
元気づけるように歌ってくれてるみたい。


朝早くに電話がきて、
しばらく布団の中で話し込んだ後、
なんとなく起き上がってみたけれど、
頭はまだ回転してない。


   ☆☆☆

目の前には、昨日、nobukoさんが贈ってくださった
ぷりっぷりの葡萄。


これ…巨峰なのかな?
むちゃくちゃ美味しい☆

しかも種なし。


   ☆☆☆


昨日、超多忙の友人が疲れているだろうに、
おススメのCDを、わざわざ届けてくれた。

早速、聴かせてもらったけれど、
どれもこれもレパートリーに入れたいものばかり。


うーん。
素晴らしい。

あんまり素敵で、聴いてると涙が溢れてくる。


嬉しい贈り物がふたつ…の、
昨日でした☆


歌いたい曲が、たくさんあり過ぎて
困っちゃうな。

    ☆☆☆

夕べの「ヴィラージュ」ライブ…

三浦さんのピアノがキラキラで、
歌っていて、心が潤ってくるのが自分でわかった。

ミュージシャンたちは、そうやっていつも、
譜面にない、自分だけの言葉で
話しかけてきてくれる。

そして、歌い手は心でそれを受け止めて
時々は、今までにない「色」を紡ぎ出すことが
できたりする。

ライブは、毎日歌って
毎日違う「色」が生まれる。


だから、一瞬一瞬が、
たまらなく愛おしい。


その一瞬一瞬を、聴いてくださる方たちと
一回でも多く共有できたら
最高に嬉しい。


   ☆☆☆


歌の共演は、ベテランの池田純子さん。

何度も聴いている純子さんのシャンソンは、
何度聴いても、色褪せることがない。

引き込まれてゆく。
心の中に、さざ波が起こる。


そんなベテランの歌い手さんが、
たくさんいらっしゃる。

すごいことだと思う。


   ☆☆☆

10年…20年…30年後の自分に
話しかけてみる。


  今もときめいてる?


   
   ☆☆☆
  


できれば、そうありたい。

宝の小箱を、胸の中に幾つも
増やしてゆきたいな。

   ☆☆☆

きょうは夕方から、
スペイン語のレッスン。


夜は、 『パウケ』 で歌います ♪


きょうは、どんな「小箱」が
生まれるかしら。


About

2007年09月14日 09:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「笑い」は、お肌に効く!?」です。

次の投稿は「千波さんとの嬉しい出会い☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。