« 9/18(火)『メビウス』のこと♪ 新情報! | メイン | 「報徳苑」(@いわき)ご報告 ♪ »

いざ、いわきへ!

「シュ〜〜〜」


いきなり、霧が出てきて
大層、驚いた。

汐留にある「亀」の甲羅。


何度も通りがかっているのに、
霧が出る時に遭遇したのは、きょうが初めて。

この「霧」は、濡れない、と教えてもらって
触ってみた。
あら、ほんと…。

夏は涼しくていいけれど、
きょうぐらいの天候だと、ちょっと寒いかも。


   ☆☆☆

友人と、温泉旅行を計画している。
「いいね、任せた」
と言われたので、私が「温泉大臣」☆


どんな露天風呂があるんだろう?
どんな部屋だろう?
ご飯、美味しいかな?

…考えてると、わくわくしてくる。


お互いに忙しくて、
仕事以外で旅する機会が少ないので
とても楽しみ。
気心の知れた仲間との時間は、
宝物だ。

平日なら、高速の渋滞も少ないだろうし… ^-^


   ☆☆☆


友人歌手とも、旅行したいね〜、と
話してる。

この夏は、自分でもワケがわからないくらい
忙しかったので、実現しなかったけれど、
日帰りでもいいから、どこかに行けたらいいな。

電車の旅もいいな ^-^


何にせよ、一緒に旅をしたい、と思える
仲間がいることは、有り難いことだ。


   ☆☆☆

昨日、中国のお土産をいただいた。


大好きな「花茶」。
しかも、大好きなジャスミン。
透明な茶器で、花が開くのを見るのが楽しい。

「花茶」は素晴らしい工芸だよね☆


   ☆☆☆

さて…もう寝ないと…だ。
朝6時過ぎに起きて、福島はいわきへ出発☆


チコスの皆となので、なんだかちょっぴり
修学旅行な気分!?


『報徳苑』にて、昼・夜の
タンゴ公演だ。

長い一日だけれど、楽しそう ^-^


いわきでは、どんな方との出会いがあるかな?
   

About

2007年09月02日 02:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9/18(火)『メビウス』のこと♪ 新情報!」です。

次の投稿は「「報徳苑」(@いわき)ご報告 ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。