« 暑い〜。暑い〜。ロンドンも暑い〜。 | メイン | エジンバラより愛を込めて ♪ »

ヨーク、最高! キット・カット、最高☆

ロンドンから特急で2時間。

ヨークに来ています。


乗車したキングス・クロス駅は、
何と、映画「ハリー・ポッター」の第一話で
撮影に使われたの。

うふふ。


壁にカートが埋まってましたよ!
この壁の向こうには…!?


   ☆☆☆

今、朝の6時半前。
 
朝焼けがとっても綺麗 ^-^


ここ、ヨークは…

うふふ。

キット・カット(Kit Kat)の工場がある街なのですわん☆


…だから、来た…というワケではないのですけど。


でもね…

念の為、スーパーに確かめに行ったのですわん☆


何を…って???


   ☆☆☆

うふふ。


素晴らしい!

さすが、です。

ヨーク、バンザイです!!

ビバ、ネスレ!!!

   ☆☆☆



ちゃ〜んと、キット・カットのコーナーが
あるのです。


しかも、特大サイズがズラリ〜〜〜☆


きゃ〜。
きゃ〜。
きゃ〜。

…と、ハシャいだ私の姿…

容易に想像できるでしょう?

   ☆☆☆


ホワイト、とオレンジと、dark味を
どっさり買い込みました。
(パスポートと大きさを比較)

これは、帰国後の

8/13(月)嗣・浴衣祭り
8/14(火)メビウス(ギター・村山成生さんと)
8/15(水)ボンボン・浴衣祭り


で、いらしてくださった皆さまに、お裾分けさせていただきます。

3日間いらしてくださったら、
もちろん、違うフレーバーをご用意させていただきますわ ^-^


   ☆☆☆


あんまり嬉しかったので、積み上げて撮影してみましたッ☆


なんと、富士山よりも高く…!

…うふふ。

バカ全開で、あみ全壊です。


   ☆☆☆



これは、ヨークのミンスター。


夏空が映えますね。

275段の階段を昇って、上まで行ってきましたよ。

切符を買う時、おじさんに
「大丈夫?」
と心配されましたが、
私は、何ともありませんでした。


ただ、階段が狭い螺旋になっているので、
老若男女…大変そうでした。

魂が抜けきったおじいさん(のように見えた)の姿も…。

大丈夫かな???


   ☆☆☆


ミンスターで、ちょうど聖歌隊の練習が始まったのは
ラッキーでした。


高く、いろいろと細工を凝らしてある
美しい天井に、美しい歌声が響き渡り、
天国にいるような気分…!?
 


   ☆☆☆

ヨーロッパの夏は、いいですね。
 
街に花が溢れてる。

どこを歩いても、美しく飾られた花に出会います。
 



果物も美味しそうです ^-^

   ☆☆☆


もちろん、「フィッシュ&チップス」も堪能。

ここは、ヨークでは有名な
「フィッシュ&チップス」のお店。

私は、海老のフリッターを。

ポテトにも、海老にも魚にも
穀物酢を、た〜〜〜〜っぷりかけるのがコツ。


油っこく感じません。

イギリスは食事がマズい、と仰る方が多いですけれど、
私は、今のところ、美味し過ぎる食事に
太り気味です。

やばいです、かなり。


   ☆☆☆


「パブ」にも行きましたよ。

エジンバラのビールを、緑の葉っぱ越しに
差してくる陽の光を浴びながら、いただきました。

最高のひと時。


ヨークは、ちょっと肌寒いけれど、
快適です。


おまけ‥ウクレレ、売ってました。


   ☆☆☆


きょうは、午後からスコットランドのエジンバラに。

旅の最終地点です。


エジンバラは、寒そうです〜 @_@


   ☆☆☆

ああ…
お腹すいた。

朝ご飯までに、まだ時間があります。

困った、困った。


   ☆☆☆

日本は暑いそうですね。
友人たちが、メールで教えてくれました。

バテないよう、気をつけてくださいね。

About

2007年08月07日 14:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑い〜。暑い〜。ロンドンも暑い〜。」です。

次の投稿は「エジンバラより愛を込めて ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。