« 夏のロンドン | メイン | ヨーク、最高! キット・カット、最高☆ »

暑い〜。暑い〜。ロンドンも暑い〜。

ロンドン2日目。

昨日に引き続き、雲ひとつない青空が
どこまでも広がってる。


   ☆☆☆



朝食後、テムズ川沿いにある、
ビクトリア・エンバンクメント・ガーデンズを散歩。
 

気取ってない具合が、ちょうど心地好い庭。

見たことない花もたくさんあったよ。
 

   ☆☆☆

総理府の傍を通った時、警察官の一人一人が、
マシンガンを携帯していることに気付いた。

一人の警察官と目が合った。
マシンガンを手に、ニッコリ微笑まれても… @_@

   ☆☆☆


道路で見つけた、標識☆

  でかっ!


日中はめちゃめちゃ暑い。

ロンドン大学のキャンパスをブラブラ。

それから大英博物館に。
ここは二度目だけど、やっぱり圧倒されるなぁ。

喉がカラカラ。
売店で、「エルダーフラワー」水を買った。
これはお気に入り。


   ☆☆☆

歩き疲れたので、「はとバス」みたいな
観光バスに乗る。
 

いいんだけど…
いいんだけど…

何せ、暑い!

もちろん、日本のような蒸し暑さではないけれど。
風はサラリとしていて、気持ち良い。

バスを降りた後、遅めのランチ。
フランスのカフェに入ったら、店内にずっと
エディット・ピアフのシャンソンが流れてた。

白ワイン1杯で、ほどよく酔っぱらい。

   ☆☆☆

食後、テムズ川沿いを歩く。

タワー・ブリッジの近くに
こんなアートが… ^-^

他にもいろんなギターが、たくさんあったよ。


それにしても、食事が美味しくて美味しくて、
この調子だと、どんどん太っていきそう。

街では、かなり大柄な女性をたくさん見かけるので、
ついつい「あ、まだまだ大丈夫かも、私…」
なんて、思ってしまうのがイケナイ。


   ☆☆☆


さ、ひと眠りして、
起きたらロンドンからヨークに移動。
(今は、0:50am。日本は8:50am)

今夜はヨーク泊の予定。

ヨークまでは、電車の旅…となる。

「世界の車窓から」のメロディーが、頭の中を
ぐるぐるまわるかな?

About

2007年08月06日 08:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏のロンドン」です。

次の投稿は「ヨーク、最高! キット・カット、最高☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。