« エジンバラ初日のこと ♪ | メイン | 嬉しいメビウス ♪ »

エジンバラ 2日目 & メビウスライブ ♪ のお知らせ☆

こんばんは。
ちょっぴり時差ボケのわたくし。

今夜、仲間からもらった、ある歌の音源を
風呂上がりに何度も何度も、聴いてるところです ^-^

うーん。
素敵☆


   ☆☆☆


そう言えば、今朝、アフリカに行った夢を見ました。
アフリカで音楽祭をしていて、それを聴きに行くの。
で、マイケル・ブーブレが歌っていて、
慌てて、自宅に戻って(!?)、CDジャケットを手に
再び、アフリカに。

サインをもらう為。(ミーハー!)

何度も自宅とアフリカを行ったり来たりしたので、
すごく、くたびれたけれど、なんだか幸せな夢でした ^-^

電話で目が覚めたので、興奮醒めやらぬ様子で話すと、
「バカだなぁ、相変わらず」と
電話口で呆れた模様の友人。

そうですよ、私の「バカっぷり」は
今に始まったことではないのです。


   ☆☆☆

「嗣」で恒例・浴衣祭りライブでした ♪
今年は、浴衣参加のお客さまが少なかったなぁ。
残念!

パーカッションの吉田豊さんがお休みだったのですが、
服部正美さんが遊びにいらしてくださったので、
盛り上がりました〜 ♪
正美さんは、パーカッショニストですけれど、
歌手顔負けの歌声をお持ちです。
ほんと〜に美声。

ふじをさんと正美さんのコーラス、最高です!

正美さんもふじをさんも、浴衣が
とってもお似合い。

男性の浴衣姿、好きだな〜。


そして、毎年のことながら、
我が、山陽女子学園の先輩・賀来まさ江さんは
粋なのであります☆


見るに見かねて、最初から着付け直してくださった
嗣子ママに、感謝…。

うーん。
私は、まだまだ…ですな。

   ☆☆☆


イギリス土産のキット・カットも
美味しく召し上がっていただけたようでした ^-^

ちゃ〜んと、保冷剤たっくさん詰めて持って行ったからね〜。
もち、『メビウス』にも
完璧な状態でお届けしますわん ♪


   ☆☆☆


さて、イギリス旅紀行が好評なので、頑張って
エジンバラ二日目のことを、少し載せてみますね。

   ☆☆☆


8月9日(木)


この日も快晴!
旅行中、天気には本当に恵まれました。

朝食時、大好物のスコティッシュ・サーモンを
頬張りながら、エジンバラ城を眺めて
スコットランドの朝を満喫。


  ☆☆☆


街中をブラブラ。

チーズの香りが、プ〜ン!…と
猛烈な勢いで漂ってきたので、
店内を覗いてみました。

酔いそうなほどの強い香り。


お店の前には、チーズの可愛い看板が
ぶら下がってましたヨ。


   ☆☆☆


教会の前まで来ると、マーケットが。


スコットランドの象徴でもある、あざみの花の
造花が、売られてました。
渋い色合いです。


教会の中に入ると、何やら歌声が…!


名前も何もわからなかったのですが、
男性と女性二人のコンサート。

男性は、マンドリン(?)を抱えて
美声を披露。

これが、ほんと〜〜〜〜に、美声なの!!


女性は、小さな鍵盤楽器を弾いてました。
左手で、蛇腹を動かしてましたよ。
あれは、何て楽器の名前なんだろう???


男性は、その後バイオリンを弾いたり、
ギターで弾き語ったり。

女性もピアノを弾いてました。


時々、すごく不思議な声を出すんです、この男性。

ホーミーなのかな、あれ。
口の中にで倍音を響かせる
すごく難しい口笛の鳴らしかた。

これが教会中に響いて、気持ちいいの何の…。

異次元に連れて行かれた気分でしたよ。


   ☆☆☆


再び、街に。

エジンバラのメインストリート・プリンセスストリートを
歩いていたら、ロシアの4人組や、
アボリジニの音楽に出会いました。
 

ほんと、何でもあり!…です ♪


   ☆☆☆



美術館の柱に、巨大キャンベルスープが!

   ☆☆☆


デパート「Jenners」で、ランチ。

私は、もちろん、サーモン!


   ☆☆☆

食後に、街中でストロベリーアイスを買って食べたんだけど…

こんなに美味しいアイスは、
初めてかも…!…というくらい、美味でした☆

ファッジ専門店だったかな…
アイスにも、チョコでコーティングされたファッジが
挿してあったから。


   ☆☆☆


それから、観光バスに乗って、
エジンバラをぐるりひとまわり。

二階建てバスの上から撮影。

この向こうは、ぜ〜んぶ、人・人・人!


   ☆☆☆



この向こうには、海が見えます。

港にも行ってみたかったな。



   ☆☆☆


さあ、夜はいよいよ「ミリタリー・タトゥー」なのですが…

長くなってしまうので、また明日ね ^-^

   ☆☆☆

今宵は、 『メビウス』ソロライブ ♪


お盆なので、お客さまがいらしてくださるか、
とっても心配。

ちょっと、おもしろいこと考えてるんですけど…
これが実現可能かどうかは、
お店に行ってみないとわからないなぁ。

うまくいったら、皆さんが
「ニヤニヤ」してくださること、間違いナシ!…

かな…???
多分…。


   ☆☆☆


今月のゲストは、
ギター:村山成生さん ♪

成生ファンも、結構増えましたネ。
素晴らしいですものね。


早起きして、いろいろ準備しなくっちゃ。


では、『メビウス』でお会いしましょう〜☆

About

2007年08月14日 03:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エジンバラ初日のこと ♪」です。

次の投稿は「嬉しいメビウス ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。