« 幸せな日曜日 ♪ | メイン | あちち。 »

笑顔前線

睡眠が足りてない割には、
きょうは肌の調子が、そう悪くない。
起きてすぐに感じた。

ちょっと嬉しい ^-^


   ☆☆☆


「去年までと比べて、本当に、いい状態になったよね」
と、友人に言われた。

「いい状態」というのは、物事の考え方に対して…という意味。

「いい表情になった」とも。
去年は、相当…ひどかったんだろうなあ、私…。


でも、ひどい状態があったからこそ、
今の自分があるんだよね ☆

まだまだ完全ではないけれど、
ネガティブな受け止め方が、確かに少なくなってきた ^-^
自分に対しても、人に対しても。


もちろん、悩みは尽きないけれど、
それでも、そこから抜け出す努力はできるようになった。

努力してたら、自然と身についてきた気がする。

そう思う。
すごいな、人間はココまで変われるもんなんだな ^-^


   ☆☆☆


「笑顔」が伝染していくのって、気付いてた?

昔、あるラジオでそんなことを話してる人がいた。
素敵だなあ、と思ったの。

その逆で、「不機嫌」も伝染してく。
だったら、私は絶対、前者を選ぶ。


不機嫌さを、人に見せたって、
な〜んもいいことなんて、ないもの。

それだけは、どんな時でも…
自分がどんな状態の時でも、気をつけたいと思ってる。
難しいことだけどね。

「一番大変な時こそ、その人の真価が問われる」
…これは、友人の口癖。

これには、妙に納得してる私。

幾つになっても、人間て
成長できるんだなあ…と、つくづく思うきょうこの頃。


   ☆☆☆


周りに素敵な人たちがいるから
それで刺激を受けて…るんだよね、きっと。

両親たちを含めて…ね。


   ☆☆☆


両親は、人の悪口を言わない。
少なくとも、今まで一度も聞いたことがない。

父は、クールだし、かなり厳しい見方をするタイプだけれど、
人を見下したりしたことはない。

それから、噂話もしない。
いじわるもしない。
告げ口もしない。
人のせいにもしない。
人によって、態度を変えない。


よく考えたら、当たり前のことのようでいて
なかなか、できることではないかもしれない。


優しい女性でいたいと思う。

父がよく「君たちのママみたいな女性になれ」と
妹と私に、言ってたっけなあ。

「お母さんみたいに…なんて、私たちには
絶対ムリだよねえ」
と、己の器を知っていた私たち姉妹は、
後でこっそり、そんな話をしていた。


   ☆☆☆


今夜の「嗣」での、アルゼンチンタンゴ・ライブも
盛り上がりましたね〜 ♪
たくさんいらしていただけて、感激です。

なんと、なんと。
群馬・神戸・広島からも、お客さまがいらしてくださいました!

神戸の方は、ライブ終了後、寝台車で
お帰りに。

ん〜。光栄です☆
ありがとうございます!


   ☆☆☆


きょうも、お土産いっぱい ^-^

おっきいもみじまんじゅう!


どんな気持ち???


うふ。うふ。うふ。


お土産の袋に「ゆめてらす」と記してあった。
なので、おもわずパチリ☆


   ☆☆☆


チコスの「リベルタンゴ」や「オブリビオン」も
素敵だったなぁ。
それから、ベースが大活躍の「タンゲーラ」も
グッときちゃった。

「想いの届く日」で、ベースソロを入れてもらったのだけれど、
シビれたぁ〜〜〜☆
さすが、佐藤クン!


   ☆☆☆


明日も 『嗣』ライブ ♪


出演
ボーカル:中尾好貴さん、あみ
ピアノ:砂原嘉博さん


『嗣』の15周年記念ライブ…
私、個人的には最終日。

楽しみたいと思う ♪


About

2007年06月26日 00:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幸せな日曜日 ♪」です。

次の投稿は「あちち。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。