« 幸福(しあわせ)を売る男 ♪ | メイン | 来週火曜は 『ボンボン』 初出演 ♪ »

冬だけど、春 ♪

ぐわ。
めっちゃ寒い。

今朝は、雪が舞ってましたよ。

岡山も、相当、さみかったけどな。


   ☆☆☆


昨日の朝は、山陽女子短大&大学の卒業式でした。
朝8時過ぎから、菊枝先生と音合わせ ♪

10年以上、歌いに行かせていただいているけれど、
やっぱり式典は特別に緊張しますね。

それでも、可愛い卒業生の皆さんたちの笑顔を
一人一人、見つめながら歌っていると
段々と、緊張もほどけていくようでした。


皆さん、おめでとうございます!
皆さんの、素敵な「未来」に、カンパイ☆


   ☆☆☆


そうそう…控え室で待機していたら、
私の大好きな方から
花束が届いたんです ☆

びっくりびっくりびっくり。
まるで、卒業生の気分を味わわせていただきました〜 ^-^


あんまり嬉しかったので、
薄いピンクのカーネーションを
一輪だけ抜いて、髪に挿して歌いました ♪
(大好評でしたよ〜)

(もちろん、そのまま東京に戻りましたよん。
お花も持ち帰りましたわん。)


   ☆☆☆


終わってから、恒例のお食事会。
先生方が、近くの「松琴寺」で、精進料理を
ご馳走してくださいました ^-^


ここ、大好き。


手入れの行き届いた、雨のお庭を眺めながら、
お抹茶をいただいていると、
うぐいすが真珠のような鳴き声を
コロン…と落としてゆきました。

冬みたいだけれど…
やっぱり春なんだわ。


   ☆☆☆



採れたてのちっちゃなタケノコの木の芽和え。

土筆の天婦羅。


湯葉の上に、そっと添えられた桜の花びら。

お椀にのんびり浮いている蕨。


先生方の陽だまりのような笑顔。


たくさん、「春」をいただいてきました☆☆☆


   ☆☆☆


2時過ぎの新幹線で、東京に。
途中、横浜辺りで、猛烈な睡魔に襲われるも
なんとかかんとか、持ち直し。

そのまま、夕方、新宿『Qui』に入りました。


ウッドベースは、先月に引き続いて
和田弘志さん☆

ピアノは、暮れに江ノ島でお世話になった
小林ちからさん☆


いやいやいや…ほんと〜に素敵な演奏でしたね〜。
自分の中の「魂」が、踊り始めるのがわかりました。
心地好い「波」でした。


   ☆☆☆


日高あいさんのお知り合いで、山口出身の方が
お見えになっていましたが、何と、岡山にも
5年、住まわれていたのだそう!

「岡山でなんかする時は、言われ〜よう。
岡山には、友達も大勢おるで。」
と仰ってくださってました ^-^

よろしくお願い致します!


   ☆☆☆


日高あいさん&大野ちかさんとの

毎月第3木曜日の『音ステージQui』 と、

毎月第1水曜日の『Qui』ライブ… ♪

(どちらも、同じビルです。新宿通り・世界堂の向かい側)


是非、聴きにいらしてくださいね!


   ☆☆☆


帰宅した後は、思考能力ゼロ…でした。
メールの返信もできず、電話に出ることもできず…
そのまま、地球の反対側まで眠りに落ちてゆきました。


さて…

ホワイトデーで貰った、大好物「東京會館」の
プティフールで、目を覚ますぞ〜 ^-^

         ぐふ。ふ。

About

2007年03月16日 08:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幸福(しあわせ)を売る男 ♪」です。

次の投稿は「来週火曜は 『ボンボン』 初出演 ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。