« ぐ〜るぐる☆ | メイン | 冬だけど、春 ♪ »

幸福(しあわせ)を売る男 ♪

かなりの冷え込みですね。
寒いと、ほんと何をするのも億劫になります。

「は〜るよ、こい。は〜やくこい ♪」 … な気分です。


   ☆☆☆


『BEMSTAR』に立ち寄りました☆

岡山・学芸館高校出身の男の子たちが経営しているお店です。
岡山県人が、ぎょーさん集まったけー、
心があったまったわ。


   ☆☆☆


今夜の『蟻ん子』ライブは、
2回目のステージだけ、新人ピアニストの
下平雄太クンが弾いてくれました。

今年、音大卒業なのだそうです。
私と同じ、国立音大。
また5月にご一緒できるようですよ。
よろしくお願いしま〜す ♪

きょうのピアニスト・上里知巳さんも、
学生の頃から弾いてらしたそうです。


   ☆☆☆


先月から朝吹タツヤさんにリクエストしていた
「ギターよ、静かに」という歌を
念願叶って聴くことができました。

なんて、いい歌なんでしょう〜 ☆

上里さんのピアノが、これまた素敵で
カーテン越しに聴かせていただきながら、
涙がこぼれそうでした。

また歌ってほしいな〜。


   ☆☆☆


『蟻ん子』のホットケーキ…
いつ見ても美味しそう!
ああ、シロップたっぷりかけて食べたら、
どんなに美味しいかしら。

夢に出てきそうです。


   ☆☆☆


夕べの「嗣」ライブ…
賀来まさ江さんが、お休みだったので、
田坂香良子さんが代わりにいらしてくださいました。

7〜8年ぶりの再会。
時の流れの早さに、驚いてしまいます。

上西智子さん(フルート)との
嬉しい出会いもありました☆


   ☆☆☆


電車移動の合間に、
芦野 宏先生の自叙伝
 『幸福(しあわせ)を売る男』(私のシャンソン史)
を読んでいるのですが、
これは、なかなか興味深い本です。

「わ。そうだったんだ…。へえ!そんなこともあったんだ!」
…と、感心することしきり。

先生の歌と同じで、
読んでいて、爽やかに幸せな気分になれます。
元気も出てきちゃいます。

さすが、芦野先生!
まさに、「しあわせを売る男」ですね ^-^


   ☆☆☆



先日の『シャンソン館』の日、
お庭で、cuteなeriちゃんと
梅の香りに包まれて、パチリ。



あちらには、ミモザも見えます。
『シャンソン館』のお庭は、
これから、ますます楽しみですね。


   ☆☆☆


またまた、岡山に行ってきます。
木曜の朝、山陽女子大学(&短期大学)の卒業式で
歌わせていただく為。

朝8時入りなので、早起きせねば…です!


木曜の夜には、新宿『音ステージQui』で歌いま〜す ♪


ボーカル:日高あいさん、大野ちかさん、あみ
ピアノ:小林ちからさん
ベース:和田弘志さん


暮れに、小林ちからさんにお誘いいただいて、
忘年会ライブをご一緒させていただいたのですが、
その時に歌った「Summer Snow」を聴いてくださった
調律の方が、ものすごく気に入ってくださったんです。

なので、もちろん!
ちからさんのピアノで「Summer Snow」を再び…☆ デス ^-^

   ☆☆☆


新幹線移動が続いているので、さすがに
ちょっぴりしんどいかもしれません。
皆さんの笑顔に会えたら、とっても嬉しいんだけどなあああ。

聴きにいらしてくださいねああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

…はっ…  +_+  …眠ってました。


おやすみなさ〜い☆


About

2007年03月14日 02:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぐ〜るぐる☆」です。

次の投稿は「冬だけど、春 ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。