« 続・北海道のこと(その1)〜満月の札幌〜 | メイン | 満月の夜の隙間体操 »

続・北海道のこと(その2)〜最終章〜

はい、これで北海道滞在記は最終章です ^-^
昨日、「その1」を書いたので
よろしければ、併せてご覧くださいませ☆
(お待たせしっ放しで、ごめんなさい!…でした)


   ☆☆☆


2/5(月)快晴 ^-^


ホテルの部屋から見えた景色。

ホテルがヨーロッパ調の内装だったし、
景色もこんなだったし…で、
スイスを一人旅した時のことを思い出した。
あれは、インターラーケンの街だったかなあ…。


今回二度目の北海道神宮。

1週間前にも訪れた、この雪景色が
すっかり気に入ってしまった為。

早朝の北海道神宮は、なんだか神聖な気持ちになれる。


   ☆☆☆


午後から、洞爺湖へ出発。
バスの発車時刻まで、大丸で時間を潰した。

そうそう、グルメな友人・ぺこさんに教えてもらった
北海道の新名物『生キャラメル』も
この時間を利用して購入!

札幌駅にしかないこの名物。

「おお〜!ほんとに、行列だ☆」

ちっちゃな店舗なんだけれど、後から後から
老若男女がやってくる。

10粒ほど入っていて、770円くらいだったかしら?
   
とりあえず、まずは自分用のをひと箱買って
試食してみた。

  なんだ、コレ!?

口に入れた途端に、溶けちゃった???


うひゃ〜。うまいいい ^-^

…というワケで、再び並び直して何箱か購入。
持ち運び2時間以上の人には、売ってもらえない。

…仕方ないので、クール宅急便で
東京に送る手配をした。


   ☆☆☆


宿行きのバスに乗って、2時間の小旅行。
大きなバスには、同世代の女性が7名だけ。

一人でちょっと淋しかったけれど…
まあ、久々の一人旅も悪くない…かもね。


札幌を離れると、どんどん山奥に。
 
雪が深くなっていく様に、見とれてしまった。
歌でも覚えるかなあ…と思っていたけれど
あんまりそれどころではなかったなあ。

休憩に立ち寄った所で、
こっそり自分の名前を記してきた。



「あみ参上!」である ^-^


羊蹄山が見えてきた。

カッコいい山だなあ。


きっかり2時間して、洞爺湖に到着。

宿に着いて、すぐに温泉に。

なんと、眺めの良いこと!
人もそれほど多くなくて、広い湯船にゆ〜ったり☆

レディースコース…で、エステも受けた ^-^


旅の最終夜は、さすがにぐったりしていたのか、
ストン…と眠りに落ちた。
宿では、パソコン設備がなかったので
ちょうど良かったかも。


   ☆☆☆


今回の北海道滞在では、カルルス温泉にも行ったんだよね。
北海道って、ほんと、温泉だらけなんだわ。
ほとんど、源泉のお湯ばかりだったので、
地球のエネルギーを、分けてもらえたかもね?


今度はいつ北海道に行けるかなあ。


大好きだあ〜〜〜。北海道☆

About

2007年03月04日 01:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「続・北海道のこと(その1)〜満月の札幌〜」です。

次の投稿は「満月の夜の隙間体操」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。