« 今夜の出会いに 乾杯 ☆ | メイン | Edinburgh Military Tattoo ♪ »

近藤さんの音色

ドライフルーツ好きです。

レーズン、マンゴー、プルーン等。
(ロイズのレーズンチョコは最高!
レーズンが、これでもかっっ…てなくらい入ってるの)

今ハマってるドライフルーツは
前にも書いた気がするけれど、 あんず。
アプリコット…ですね ^-^
(アプリコットtea もよく飲みます。
お気に入りは、ピーチとのブレンドtea☆)

あんまり食べ過ぎると太るので、
毎朝1コ。

そう言えば、コレ…

「峠の釜飯」(群馬・横川)にも入ってるよね。
「シュウマイ弁当」(横浜)にも入ってるよね。

お弁当の最後の最後に あんず を食べるのが
なんと言っても幸せです。

もし、誰かに

「あ、あんず残ってるね。嫌いなら食べてあげるよ」

と横取りされたりしたら、
間違いなく、殺意をおぼえます!?


   ☆☆☆


雨ですね。
玄関掃除がちょっと億劫です。


   ☆☆☆


夕べ、「月夜の仔猫(新橋)」で、約10年ぶりに
ピアニストの近藤正春さんとご一緒させていただきました ♪

10年前に「音色の綺麗な方だなあ」と感じた記憶が
あったのですが、それは間違いではありませんでした。


近藤さんが奏でるピアノの調べをステージ脇で
聴いていたら、学生の頃、
毎日のように聴いていた、ジョージ・ウィンストンや
村松健 を思い出しました。

私の 青春 のピアニストさんたちです。

あ、小原孝さん も大好きでよく聴いてたなあ〜☆

近藤さんのピアノ…
ずっと聴いていたかったです。

「プリマベーラ…綺麗な曲ですね」
と仰ってくださいました ^-^

豊島裕子さんが作曲してくださったものです☆


春のきらめきを、いっぱいちりばめて
近藤さんが弾いてくださいました ♪


   ☆☆☆


今夜は、市ヶ谷(麹町)の
ドイツレストラン・パウケ でのライブ ♪

初めてのピアニストさんとご一緒だそうです。
どんな方なのでしょうね。


その前に、スペイン語レッスン。
ひゃ〜。
頭切り替えねば。

About

2007年02月23日 12:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今夜の出会いに 乾杯 ☆」です。

次の投稿は「Edinburgh Military Tattoo ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。