« 近藤さんの音色 | メイン | 乙女心 »

Edinburgh Military Tattoo ♪

朝目覚めた瞬間に
「きょうは休みだ!」
と、にんまりした。

ストレスを抱えているワケではないから
元気なんだけれど、
今週は、さすがに身体が疲れていたかも。

なので、どこにも出かけなくていい…ということが
うれしい ^-^


   ☆☆☆


起き抜けに、エディンバラの 『ミリタリー・タトゥー』の
DVDを観た。

  ( Edinburgh Military Tattoo )

  『50年の歴史を誇る「エジンバラ・ミリタリー・タトゥー」は
   最も人気のあるショーの一つである。
   タトゥーとは、野外で行われる軍楽隊の演奏行進のことである。
   行進と言っても単なるパレードではなく、分列行進である。
   毎年8月、エジンバラで約3週間にわたって連夜(日曜を除く)行われる
   「ミリタリー・タトゥー」は、その最も有名なものである。

   ”tattoo”は、オランダ語の”taptoe”
   (the tap is to 酒樽の栓を閉める)に由来する。
   軍隊で帰営のドラム、ラッパを、酒盛りをやめて
   兵舎に帰れと言う意味で冗談めかしてtattooと言った。
   ここから転じて、軍楽隊の演奏行進をtattooと称するようになった。』

もう最高です!


いつか、これを聴く為に、エディンバラ城に行くのが夢なの☆


今回観たDVDでは、スイスとニュージーランドの演奏が
お気に入り!

スイスの演奏…
とにかくカッコイイんです☆


ああ。
なんと、素敵なオフ日なんでしょう ^-^


   ☆☆☆


…とは言え、実はするべきことが山積み。

起き上がってから、気を引き締める為に
柑橘系のアロマオイルを選んだ。


歌練習。
ウクレレ。
スペイン語の朗読。
譜面書き。
宛名書き。
片付け。


…休みの割に、もしかすると
今週一番の集中力を使ったかも?

あんまり夢中になっていたら、
お昼ご飯を食べ忘れてた。


譜面書きが、まだまだ終わりそうにないけれど
ちょっと休憩。


   ☆☆☆


『パリ祭』の仮チラシが届いた。
昨年に引き続いて、
と〜っても可愛いイラストです ^-^

お楽しみに…ネ!


   ☆☆☆


なんか、すごい寒いよね。
明日の群馬…
もっと寒いかしらん?


明日は、1ヶ月、楽しみに楽しみにしていた

  シャンンソン館(渋川) でのコンサート ♪

(ピアノ:江口純子さん)


先月、初めて聴きにきてくれた
群馬の友だちが、また来てくれるんだって。
うれしいなあ。

他には、どんな方たちと
お会いできるかしら?


是非、シャンソン館で
お目にかかりませう ♪

11時〜 と 2時〜 の2回ステージです☆

About

2007年02月24日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近藤さんの音色」です。

次の投稿は「乙女心」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。