« 暖冬は、わたしの為!? | メイン | 寝坊した織姫☆ »

Junkoちゃんのネイル と 彦星・琴恵さん ☆

千歳ほどではないにしても、苫小牧も
かなり雪が降り続けてます。
大きなみぞれみたいなの。

身体がゴリゴリだったので、
夕方、ホテルでマッサージを受けて
(昨年もお世話になった方 ^-^
なんと、きょう、CDを買ってくださいました☆)
半分とろけた表情で、仕事先『カプリス』へ出陣!


表に出てから、傘を忘れたことに気付いたけれど
こっちの人は、だ〜れも傘なんかさしてないので
ま、いっか…と、「北海道で使ってね〜」といただいた
ピンクの耳あての上に、マフラーをぐるぐる巻き。

赤ずきんみたいで、ちょっと怪しい人だったかも…*_*


   ☆☆☆


悪天候の月曜…ということで、
お客さまがいらっしゃらないんじゃないか…と
ドキドキ。

皆々さま…感謝でいっぱいです。
先週に引き続き、いらしてくださった方々も ^-^
最終日まで、何卒、よろしくお願い申し上げます☆
通っていただけて、光栄です。


   ☆☆☆


日曜に、みっこママに紹介してもらって、
『ZEUS』の中に入っている、ネイルサロン『ネルパラ』に
行ってきたんです。

あまりの破格に、腰抜かしますよ!

ずっと、してみたかった「ジェルネイル」…
普通は、10本の指で1万円くらいかかるんです。

ところが、たったの 1,050円!
  
カラーして、キラキラ付けてもらっても、全部で
1,600円しないんですよ〜。


東京には、町田にしかないのですって。
ちょっと遠いなあ、町田…。


   ☆☆☆


嬉しかったのは、リーズナブルなだけが理由ではありません。


そこのネイリスト・Junkoちゃんは
歌人・琴恵さんのお友だちだったのです!
偶然にもっっっ☆

男の子のネイリスト・Ase クンも、
琴恵さんのことを、よくご存知の模様。
3人で、2/1から作品展を控えていらっしゃる
琴恵さん話で盛り上がりました〜。


   ☆☆☆


琴恵さんは、1/22(月)の『苫小牧民報』に
私の記事を載せてくださったばかり ^-^

お客さまに「見たよ、見たよ!」と声をかけていただいては
ニンマリしているわたくしでございます。


タイトルは 『冬の七夕』 ☆☆☆


琴恵さんの作品に出会ったのが、ちょうど1年前。

その後から、メールを通じて仲良くなったのですが、
実は、まだお会いしたことがないのです。

それで、1年越しで会える…という意味から
琴恵さんは、私のことを 「織姫」 と例えてくださっているワケです ♪


今週、いよいよご対面〜!…なので、わくわく指数が
跳ね上がってきております ^-^/


『カプリス』に、新聞記事を置いてありますので、
皆さまも是非、見にきてネ☆


   ☆☆☆


日曜の続き。

ネイルの前に、アラン先生宅を訪れてきました。
ちょうど、1周忌でした。

昨年のドラマみたいな出来事を
blogでお読みになった方は、記憶に遺っていらっしゃるかもしれないですね。
(詳細は、昨年のblogに載ってます)


久しぶりに、栄子先生にもお目にかかれて
なんだか、ホッとしました。

アラン先生は、毎晩『カプリス』にいらしてくださっているような
気がしています。
「お〜、あみ。ちいと、太ったんじゃねーんか〜。
ウクレレは、どーしたんなら〜?」
と、ガハハ笑いしながら…ね☆


   ☆☆☆


夜は、グランドホテル・ニュー王子の上で
フレンチ。

苫小牧の夜景…なかなかのもんでした!

お料理は、なかなか…なんてもんじゃなくて、 サイコー☆☆☆ でした!


25年モノの、スコッチウィスキーを、初めていただきましたヨ。
  
半年探しても、ほとんど手に入らない代物だそうです。

私は、スコッチを飲み慣れていないので、詳しいことはわかりませんけれど、
まあ、美味しいのなんの ^-^

ふっくらとしたお味は、まるでブランデーのよう。
これから女盛りを迎える王女さまみたいなお味でした。
ときめいてしまったわ。


これなら、悪酔いしなさそうです。


   ☆☆☆


今宵、お目にかかったお客さまたちとの出会いは
また後で。

とりあえず、きょうは、おやすみなさ〜い☆

About

2007年01月30日 02:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暖冬は、わたしの為!?」です。

次の投稿は「寝坊した織姫☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。