« Junkoちゃんのネイル と 彦星・琴恵さん ☆ | メイン | なんとか、復活 ^-^ »

寝坊した織姫☆

昨日の朝…
1件のメールがきた。

 「体調悪いですか?
  連絡がないので心配です。」


   ガバッッッッ… と起き上がって時計を見たら


11:32am !


        寝坊した!?


9:00am過ぎに、
「きょう、12時過ぎにロビーに行きますね」
と、メールが入っていたのだけれど、
返信する前に、携帯握りしめて
再び眠ってしまったのだ…。


それから大慌て。


私ってバカバカ… な心境だ。
なんたって、きょうは一大イベント日なんだから〜!

***『ゆのみ』(苫小牧民報・1/22のコラム)…歌人・谷野琴恵 *********

「冬の七夕」

 今週金曜(※1/26)から、『カプリス』のステージに立つため、
歌手のあみさんが東京からいらっしゃる。
ちょうど一年前にもいらっしゃっていたあみさんは、
その時立ち寄った市内のカフェで私の短歌と出会ったという。

 彼女はその時のことを自身のブログに

「カフェでコーヒーをいただいた時に
琴恵さんという女性の短歌展をしていて、
かなり胸にググッときました。官能的な短歌です。
この街での素敵なアーティストとの出会いを嬉しく思います」

と記してくださっていた。

 それを私がインターネット上で発見し、とにかくうれしくて、
お礼のメールを差し上げたのをきっかけにメール交換がスタートした。

 以来、女性らしく春の陽だまりのような温かさを持つ、
彼女の穏やかな言葉はいつも私を癒してくれている。

あみさんが私の短歌と出会ったことを
『恋に落ちたと言うのがふさわしいかもしれません』
とおっしゃってくださるように、
私も恋をしているかのような気持ちで彼女を思っている。

それはまるで織姫に会えるのをじっと待つ彦星のような気分!? 

ここのところも
「もうすぐだね」「いよいよだね」
とのやり取りを繰り返している。
きっとお会いした時には、相当緊張してしまうと思うが、
でもやっぱり楽しみで仕方ない。

そして今後も作品を通じて出会うであろう素敵な縁を
大切にしていきたいと心から思う。
 前回のコラムに書いた、
セレクトショップ『リージェント』
でのコラボレート作品展(二月一日から十一日まで)でも、
たくさんの皆さんとの出会いを楽しみにしています。

あみさんとの出会いもオススメです(二月三日まで)!!

************************************


そうなの…
その 彦星さま と、昨日はランチの約束をしていたの。
初めてお会いする、大事な大事な逢瀬を…

私ったら、寝坊しちゃったのだわ〜 *_*


お天気が悪くて会えない、織姫&彦星ならわかるけれど…

   織姫の寝坊

だなんて… きっと、前代未聞よねえ…。


   ☆☆☆


気の利いていた 彦星さま のおかげで、
(勘が働いたのかな???)
無事にパスタランチと相成ったのでありました〜 ^-^


   ☆☆☆


1年間、かなり親密にメールを交わしていたので
初めて会った気がしない私。

半分、寝ぼけ顔の醜態をお見せしたにもかかわらず、
彦星・琴恵ちゃんは、あたたか〜く私を
見守ってくださった…と思う…?


女二人で、時間の経つのも忘れて、
話し込んじゃった☆


   ☆☆☆


その琴恵ちゃんの作品展が、いよいよきょうからスタート!

前述のセレクトショップは、
お店の前に、可愛い 豚のお尻 が並んでいるところ。
苫小牧の方なら、ご存知の方も多いのでは?


私ももちろん、伺ってみたいと思っています!
どんな「琴恵ワールド」に出会えるかしら。

また恋に落ちちゃうかな。


    ☆☆☆


月曜からのこと、たくさん書きたいのだけれど、
とりあえず、これからランチに出かけるので
また午後か夕方にでも、写真つきで…! 

「苫小牧blogが、毎日、楽しみです」というメールが
たくさん届いているので、がんばりますわん。
(二日間、眠たくて更新できなかったの。
ごめんなさい)

待っててね。

About

2007年02月01日 10:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Junkoちゃんのネイル と 彦星・琴恵さん ☆」です。

次の投稿は「なんとか、復活 ^-^」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。