« ちび | メイン | はりきりどころ »

意欲的な2007年☆ なのだ

タンゴの次のレパートリーを、数曲選んだ。

スペイン語の先生が、その中の1曲に関して
12名分の収録を聴かせてくださった。
それぞれに個性が出ていて、
興味深い。

中でも、特にシビれたのが
ロベルト・ゴジェネチェの歌。


何が違うんだろう…
センスなのかなあ。
もう、何から何までカッコよくて
こんなの生で聴けたら、腰抜かしちゃうだろうなあ〜♪

ハイデ・アルバの押さえた歌い方も素敵だなあ。


いやはや、興奮した一日だった。 

   ☆☆☆

先日『シャンソン館』で、
芦野先生から、スペイン語・フランス語・ポルトガル語の
レパートリーに関して
とても嬉しいお言葉をいただいたので
今年も張りきって、いろんな国の歌を
増やしていきたいと思ってマス。
(もちろん、日本語もね… ^-^)


暮れとお正月にかけて、約1週間で4曲、
英語の歌を覚えたら、なんだか怖いものが
なくなりました。
(その1週間は、円形脱毛症になりそうなほど
緊張しましたけどね…)

去年は、今までに比べると、ちょっと集中力に欠けてたかな…と
反省しているので、今年は
ガンガン増やしていきますよ〜。

覚えたものの中から、1曲でも多く
自分の世界に取り込めていけたらいいですね。


とりあえず、今、フランスもの2曲覚え中。
来月の『メビウス』で歌えたらいいな…と思ってるところです。

   ☆☆☆

ちなみに、来月の『メビウス』は

 2/14(水)♪


ゲストは、

   佐々木 大輔さん(トランペット)

です。

知人曰く

「演奏・人柄・ルックス全てにおいて、パーフェクト!」

なのだそうです。
私は初顔合わせ。

これは、なんだか楽しみですね☆

   ☆☆☆


明日・月曜日は、

  荻窪『嗣(つぎ)』

での、アルゼンチンタンゴ・ライブ♪

チコス・デ・パンパの皆との
熱い熱いひと時。


きょうのスペイン語レッスンのおかげで
テンション上昇中☆


う〜。
楽しみ♪

About

2007年01月21日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちび」です。

次の投稿は「はりきりどころ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。