« ボジョレーに乾杯♪ | メイン | 痩せる暇がない »

フツーがいい

『千年の祈り』
と、
『Vinicius ヴィニシウス 〜愛とボサノバの日々〜』
を、観てきました♪

『千年の祈り』は、中国人父娘の
ぎこちない親子の絆を描いた作品。

涙がこぼれる…という感じではなかったけれど、
「パ(お父さん)」を演じた役者さんに
脱帽。

じわじわ、じわじわと胸に入り込んでくる
お父さんでした。


   ☆☆☆☆


『Vinicius〜』は、ブラジルの詩人、
ヴィニシウス・ヂ・モライスの生涯を
ドキュメントで綴った映画。

イパネマの娘の歌詞を書いた人…と
紹介すれば、わかり易いかしら。

『ami amour』のCDに入っている
「白い道」も、彼の作品。

大好きなモニカ・サウマーゾも、
カエターノ・ヴェローゾも出演していて、
非常にときめきました ^-^


   ☆☆☆☆


それにしても、ヴィニシウスは9回も
結婚しているなんて…!

それだけ恋愛をしようと思ったら、
もんのすごいエネルギーが必要よね…。
きっと、クタクタで、
でも、「生きてる」実感を
常に抱いて生きた人だったのね…。


詩の背景がよくわかって、
納得☆

しかし、色濃い人生だなぁ〜。


   ☆☆☆☆


私も色濃く、生きてみるか!?

いや…
フツーでいいかな。


   ☆☆☆☆


今宵は『月夜の仔猫』で歌います☆

日高あいさんとご一緒。
ピアノは、田辺恵子さん♪

About

2009年11月26日 11:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボジョレーに乾杯♪」です。

次の投稿は「痩せる暇がない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。