« これから『シャンソン館』へ♪ | メイン | もしかして、褒められてる? »

今宵は『メビウス』ソロライブ♪

おはようございます♪

ここ1週間は、さすがに
心身共に、クタクタでした @_@

blogが思うように更新できてなくて、
ごめんなさい。


   ☆☆☆


水曜は、劉ちゃんのライブを聴いてきました ^-^

神戸の『中華 de シャンソン!?(@燕京)』の時に、
いらしてくださった方たちにも
お会いできたし、サプライズゲストの
畠山さんに歌も(トークも)聴けたし、
楽しいひと時でした。


   ☆☆☆


木曜は、台風の影響でどうなることかと
思いましたが、美しい美しい夕陽の沈む中、
横浜・日ノ出町「シャノアール」へ♪

その日、品川駅で3時間も足留めを喰らった
aco(アニエス晶子)ちゃんと、
北海道出身の尾張智さんと一緒の、
ときめきのひと時を過ごすことができました。

なんだろう…
「シャノアール」って、ほんとに
何十年も前から知っているような、
あったか〜い空気が流れてるんですよね。

優雅なだけでなく、パワフルな
acoちゃんのピアノの魅力にも、
改めて心躍ったステージでした☆


   ☆☆☆


金曜の「パウケ」では、
久々にお会いした方に、
「わ!髪が短い!のりピーだ、のりピー。
まさか、追われているのでは…!?」
と心配(?)されました。


大丈夫です☆
ご心配なく…です。


   ☆☆☆


身体が痛くて、クタクタだったので、
日曜日は、思い立って、茨城の日帰り温泉に行ってきました。

初めての場所でしたが、
大満足。

歌を覚えなくてはならなかったのと、
訳詞をしようと思っていたので、
こういう時は、一人電車旅に限ります♪

ただ、あんまり遠くに行く気力&時間はなかったので、
茨城に決定。


もちろん、源泉かけ流し!


酸素カプセル…というものも、
体験してきました!

1時間6,000円のところが、
1,500円で試せる…と書いてあったんです。
ずっと気になっていたので、
ラッキーでした☆

耳抜きができないと(気圧の関係)
ちょっと大変なようですが、
飴を舐めながらどうぞ、と係の方に
ススメていただいたので、
バッチリでした。

かなり寝入っていたように思います。


カプセルの中で横たわっていると、
「永遠の命」を手に入れられるような気がしました!?


   ☆☆☆


帰宅すると、クール宅急便が…!

な〜んとっ!!

ノルウェーのお土産の

 スモークサーモン と チーズ

がぁ、届いたぁああああ ^o^


先日の「ブルースアレイ」でも、
スモークサーモン(王子サーモン)を
どっさりプレゼントしていただいたのですが、
もちろん、すっかり食べてしまって
淋しく思っていた直後だったので、
まるで、仔犬のように
ちぎれそうなくらい尻尾を振って喜びました☆


   ☆☆☆


おまけに今朝…

北海道から、この世のものとは思えないほど、
美しいピンク色をした紅鮭が、
ド〜ンと届いて、
「鮭好き」の私は、
でんぐりがえりしたいくらい、
狂喜乱舞。


昨日、手作り炊き込みご飯や、
無農薬野菜のおかずをたくさんいただいてきたので、
秋の味覚を、
存分に堪能したいと思います ^-^


皆さまに感謝、感謝であります!


   ☆☆☆


昨日の「シャンソン館」では、
新曲を2曲歌いました。

「ブルースアレイ」も終わったことだし、
これからどんどん、
レパートリーを増やしていきたいと思っています♪


そうそう、芦野先生のお描きになった絵が、
館内(1F)に展示してあるのですが、
昨日は、初めて目にする絵も多かったです。

共通して、ピアノが描かれていたのですが、
「芦野ブルー」の絵(先生の絵は、ブルーが基調になっていることが多いです)は、
「シャンソン館」を訪れた時、
是非ぜひ、ご覧になってみてくださいね♪


   ☆☆☆


そうだ、キット・カット(小江戸川越限定・さつまいも味)を
いただきました!
コクがあって、美味しい♪


   ☆☆☆


さて、今宵は、
『メビウス』ソロライブ☆

本日のゲストは、
ふっぴー、こと、ビブラフォンの山崎史子ちゃん♪


新曲も、歌う予定ですが、
きっと、ビブラフォンに合うだろうな〜。

ふっぴーは、以前、
アメリカで12歳に間違えられたそうですが、
演奏してる時(限定)は、
めちゃめちゃカッコイイです☆

About

2009年10月13日 10:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「これから『シャンソン館』へ♪」です。

次の投稿は「もしかして、褒められてる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。