« 撫子 | メイン | 今宵は『メビウス』ソロライブ♪ »

今宵は『ボンボン』♪

何て、気持ちの好い風なのかしら。

ベランダでプランターに水やりをしていたら、
先日蒔いたハーブの種から
芽が出ているのを発見♪

春先に蒔いて、
途中までは順調だったのに、
結局、惨敗してしまったハーブたち。

残っていた種で、
秋蒔きOKなものを試してみたの ^-^


バジル、レモンバーム、カモミール、ペパーミント。


レモンバームとカモミールは
注意書きに従って、
新聞紙で覆っているのだけれど、
新聞紙をめくってみたら…

いた、いた、いた〜 ^o^


さて…芽が出たら、
もう新聞紙は必要ないのでしょうか?

どなたかご存知でしたら、
教えてください☆


   ☆☆☆


バジルは、春に結構、収穫したのだけれど
(これは、本当に美味でした!)、
大きくなってから、間引かなかったのが
敗因と思われるので、
今度こそ!


   ☆☆☆


昨日は、早朝出発で、
まるで夏日の青空と、
どこまでもクッキリ見える山々を眺めながら、
群馬・渋川『シャンソン館』へ♪


芦野宏先生は、コンサートの為、
お休みでいらしたので、
数曲増やしてのステージ…となりました。

シャンソンだけでなく、
タンゴやラテンもふんだんに
取り入れてみました☆


   ☆☆☆


お昼は、カフェで。

写真は銀ぎつねさんが、
ご自身の日記に載せていらしたもの。
(拝借させていただきました ^-^)

こんなのも!

(色の鮮やかさにクギづけです〜)


   ☆☆☆


「シャンソン館」のカフェのお料理が
大好き!

どれも美味しそうなので、
メニューを選ぶ時、
どれにするかで葛藤します。

昨日は、私は
トマトソースのハンバーグ。

(ここからは、あみ携帯撮影…です @_@)

付け合わせのポテトが
これまた美味しいのです。

焼きたてパンを、
ハンバーグのソースに付けて、
綺麗〜に平らげちゃいました。

舌平目のパンプキンソースも
味見させてもらいましたが、
こちらも、おススメ☆☆☆


凍ったマンゴーの入った
マンゴージュースも、最高!

ミントのジュースは、
見た目からも爽やかさが伝わってきますよね〜。


   ☆☆☆


帰りは、ちょっと渋滞に巻き込まれちゃいましたが、
それでも、夕方には都内に戻ってこられました。

食材を調達して帰宅しましたが、
お腹がペコペコだったので、
ついつい作り過ぎて、
テーブルに乗らないほどに… @_@


「あみ肥ゆる秋」が、
今年もしっかりと訪れた模様!?

あ、今年は「あみ肥ゆる春夏秋冬」だったか。

   ☆☆☆


今宵は『ボンボン』で
歌います ☆

出演は、

珠木美甫さん・福浦光洋さん(ボーカル)
 
はるさん(ピアノ)

です☆


聴きにいらしていただけましたら、
と〜っても嬉しいです♪


About

2009年09月14日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「撫子」です。

次の投稿は「今宵は『メビウス』ソロライブ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。