« 明日は『音ステージQui』で浴衣ライブ♪ | メイン | うふふ・盛り沢山☆ »

夜の映画

昨日の夕方、
店名がどこにも出ていない(多分…)
お店で、定食を食べた。

焼き魚専門の定食屋。

なんとなく、風流な店内。

江戸時代の武士の気分を味わいながら、
ほっけの半身をいただいた。


   ☆☆☆


ここしばらく、
毎夜毎夜、
ハラハラ・ドキドキの映画に出演している

…ような気分を
夢で味わってる。

個人的には、ラブコメとか、
大ロマンスものを期待しているのだけれど、
残念ながら、
一向に、その方面には起用されない。


   ☆☆☆


夕べは、
3本立て。

勘弁してくれ、と思うほど
くたびれた。

1本目からして、
ヒッチコックの

『鳥』

のメラニー気分だったんだもの… @_@


ね、これは怖いでしょ。

これまで観た映画の中では、
ダントツ…と言ってもいいほど
怖い。
(『チャッキー』も怖いけど…)


   ☆☆☆


今回、私を襲ったのは、
ハチドリ。

ショックだった。

ハチドリ(ハミングバード)は
子供の頃から、大好きな鳥なの。

あんまり好きだから、
New CD『ami amour3』の
「Planet Island」の歌詞の中に、
登場させてあげたのに〜。

その私を襲うなんて、
あんまりだぁ〜。

ひどいや。


   ☆☆☆


命からがら逃げ込んだのは、
建て直す前の実家のリビングルームだった。

そういえば、この前も
立て直す前の実家が夢に出てきたっけな。

「びっくりした…」
という自分の声で、びっくりして
早朝に目を覚ました。


   ☆☆☆


それから寝直して、更に
ひどいのを2本観ちゃったワケなんだけれど、
戦場が舞台だったので、
怖いやら悲しいやら…、なので、書かない。


本当にくたびれた。


どうせ、疲れるなら、
もうちょっと違うのがいいなぁ。

ヒッチコックの『鳥』をちょっと変えて、

 『スモークサーモン』

というタイトル☆


それでもって、

「ひゃ〜、やめて〜。
助けて〜。
もう食べられなぁいぃぃぃい ^-^
うひ〜 ^o^」

と身悶えているようなのとか♪


今夜あたり、ひとつ、
お願いしたいものである。

   ☆☆☆


夕べの「音ステージQui」に
いらしてくださいました皆様、
ありがとうございました ^-^

大野ちかさんに
浴衣を着付けていただきました〜♪

ちかさんは、中学の頃、
ご自分で縫った、という浴衣を
お召しでいらっしゃいましたが、
これが、シブくてカッコ好いのです。

日高あいさんとちかさん、
二人して、粋でしたね〜。

私は蝶の柄を選びましたが、
この前の珠木美甫さんも素敵だったし、
いつか、皆さんのように
粋に着こなせたらいいなぁ。


粋…


生き方の問題かしらね???


   ☆☆☆


今宵は、ドイツレストラン『パウケ』で
歌います☆


あ、『アイスバイン』という映画でもいいけどね。


「いや〜ん。もう食べられないぃぃ。
ぐひひ〜。
でも、もっと〜 ^o^」


ふむ。

「粋」な人生にはほど遠いな、おいら。

About

2009年08月21日 11:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は『音ステージQui』で浴衣ライブ♪」です。

次の投稿は「うふふ・盛り沢山☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。