« 明日は『アートカフェ・フレンズ』ライブ♪(@恵比寿) | メイン | ラブレター »

明日は『ボンボン』で浴衣ライブ♪

どんなに頼りなくても、
持つべきものは、友だちである。

「夕立、注意」

メールが届いたので、
表を気にしていたら、
しばらくして、きた、きた、きた。

しかも、ものすごいやつが、きた。


最近、洗濯物をことごとく
夕立にやられちゃってるので、
たとえ、どんなに抜けてる友人でも、
神様のように思える!?


   ☆☆☆


昨日は、その友人と、
面識のない後輩と、
3人でランチ。

女3人。

初対面とは思えないスピードで
打ち解けて、まぁ、話した、話した。

3時間半のガールズトークは、
あっという間。

話してみてわかったこと。

後輩が一番、しっかり者。だった。

普段は「あみさん、あみさん」と呼んでくれてる後輩が、
思わず、
「あみちゃん!それじゃ、ダメ〜!」
と「ちゃん」付けで呼んだのが、
可笑しかった。

それぐらい、私がダメ子ってことなんだけど… @_@


   ☆☆☆


夜、とても素敵なご夫妻がやっている
お寿司屋さんに連れて行ってもらった。

なんと言っても、
奥様の笑顔が眩しい♪

国立音大の声楽の先生も、
常連さん…ということがわかって、
なんとなく、嬉しくなった。


あの奥様の笑顔に、
またお目にかかれたらいいな☆


   ☆☆☆


「大丈夫?」
「元気なの?」

と、なんで、みんなから心配メールがくるのかな…と
思っていたら、blogを更新してないから、だった。

清音の祖母も、
「きょうは、手紙こんの?」
…と、私のblogを待っていてくれているらしい。

母が、プリントアウトして見せてくれているので、
私からの「手紙」ということになっているみたい。


私は、元気です♪
心配させて、ごめんなさい☆

温泉に行っていたワケではないです @_@


   ☆☆☆


木曜の、恵比寿「アートカフェ・フレンズ」での、
りゅう(劉 玉瑛)ちゃんのライブは、
と〜っても楽しいひと時でした ^-^

りゅうちゃんのファンの方が、
大勢、CDを買ってくださったのに、
びっくり。びっくり。

やっぱり、歌手なので、
ライブに来てもらえたり、CDを買ってもらえるのが、
何より嬉しいです☆
(CDを買っていただけると、
帰りの荷物が軽くなるのが、
更に嬉しい♪)


   ☆☆☆


おもしろかったのは、
20代の男性たちのコメント。

ライブで、りゅうちゃんやCatsu(倉井克幸クン)が、
『パリ祭』での「あみ組」話を
何かとしてくれたので、
その甲斐あって(!?)、
彼らは、CDを買ってくれる時、

「あみ組に入れてください。
CDに、あみ組にようこそ、って
書いてください!」

と、何とも珍しい声がけをしてくれました。


   ☆☆☆


「え、いいの?ほんとにいいの?」

と、半信半疑だったけれど、
ちゃんと書いて差し上げました。

「あみ組へようこそ」

えっへん。

組長より、しっかりしてそうだから、
よく働いてくれることでしょう???


   ☆☆☆


初めて共演させていただいたミュージシャンの
萩原えりこさんと、吉久亜紀さんの世界に、
すっかりときめいてしまいました☆

歌っている間中、
会場が、キラキラキラキラして見えたんです。


   ☆☆☆


とあるCD屋さんの副社長がいらしていて、
CDを買ってくださいました。


「何卒、よろしくお願い致します!」
と、お願いしながら、
目がうるうるしちゃいました。


たくさんの方に聴いていただけるよう、
がんばらねば〜!


   ☆☆☆


金曜は、夕方から打ち合わせ。

『ハイチカレー』の、美味しい〜ラム入りコーヒーを
飲み終えて、JRの駅に向かったら、
見事な大雨!

ビッショビショになりながら、
国際フォーラムへ。

ご招待していただいたので、
初めて、アンジェラ・アキさんのコンサートに
行きました♪

7時からの開演。

でも、その前に、
名前を忘れちゃったのですが、
男性のシンガーソングライターの方の
ミニ・ステージが。

この彼が、めちゃめちゃヨカッタ!

アンジェラ・アキさんのカバーと、
ご自身のオリジナルを歌ってくれたんだけれど、
心がいっぱい動きました。

もっと聴いてみたいな。


   ☆☆☆


前日と金曜と、二日続けての
アンジェラ・アキさんの国際フォーラムコンサート。

5,000人、びっしり!

きっと、前日も満員だったんだろうな〜。

場内は、白熱。

なんたって、開始前の
1ベルで、大拍手が起きたんだもの。

すごいや〜。


5,000人の拍手、って
激しい夕立みたいな音なのね。
ホールの中で雨が降ってるみたいな…。


   ☆☆☆


「アンジー!」
「アンジー!」

と、黄色や茶色の声援が、
飛び交ってましたよ。

「私、ごっつぅ喋るんです。
それでもええですか〜?」

と、前置きがあったのですが、
ほんとだ。

すごかった。

しかも、早口!

これぞ、弾丸トークだ〜。


私の1週間分くらいを、
ダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっ と
喋り倒していらっしゃいました。

マネしてみたい。

私もこうなってみたい。

…コンサート終了まで、
ずっと、うらやましく感じてました @_@


   ☆☆☆


伝えたいことが、
山のようにあるんだな〜、アンジー。
あんまりたくさんあり過ぎて、
「想い」が、言葉についてけないくらい!?


熱い想い、みんなに届いてました〜。


   ☆☆☆


終わってから、
銀座の「村瀬」で、ワインをちょっと ♪

何年か前にも、こちらでいただいたことがあるのですが、
食べ物もワインも、
最高ですよ、ココ!


なんだこれ、なんだこれ、なんだこれ〜♪

…ってなくらい、大っきいスモークサーモンや、
幻の豚と言われているらしい、
(名前忘れちゃった)
イタリアの豚ちゃんの

生ハムとサラミ(薬草みたいな、コクのあるお味)や、
チーズとろ〜りの、キッシュや、
キルシュと3種類のチーズでできてる
フォンデュ。

そして、カラスミのクリームパスタ。
大好物のシャンパンと、
ニュージーランドから、オーナーが仕入れていらした
サラリとして飲みやすい赤ワインに、
舌なめずり…じゃなかった、
舌鼓を打ち、
良いひと時を過ごさせていただきました☆


   ☆☆☆


そうそう、昨日は、
ふっぴー(山崎史子ちゃん・ビブラフォン)が、
竹の楽団の公演で、岡山に。

メンバー全員で、清音の実家に
立ち寄ってくれたそうです♪

母の手料理と皆さんの写真が、
ふっぴーから届きました☆

こういうのって、
なんか、いいな〜。

訪れてくださった皆さん、
清音まで、ありがとうございました!


   ☆☆☆


あ、昨日の山陽新聞(16面?)で、
新譜『ami amour3』のCDを、
紹介してもらったそうです〜。


見てね〜♪

(ひとつだけ、訂正。
私は、倉敷出身ではなく、総社=清音出身…です ^-^)


   ☆☆☆


明日は、『ボンボン』(銀座)ライブ☆


うふふ。


急遽、浴衣ライブに決定しました。

浴衣で「群衆」って、
どうなんだろう?

サルサステップ…
踏めるでしょうか???


もしかして、
一休(ボンボンの看板犬・ミニチュアダックス)も
また浴衣着ちゃったりするのかしら?

About

2009年08月09日 18:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は『アートカフェ・フレンズ』ライブ♪(@恵比寿)」です。

次の投稿は「ラブレター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。