« 明日は『パリ祭』千秋楽♪ | メイン | 棚ぼたさま☆ »

パリ祭・千秋楽♪

さすがにヨレヨレで、
ユルユルの一日。

きょう、仕事を入れなくて、
本当に大正解だった、と思う反面、
仕事があった方が、気が抜けなくて
シャンとしていいのかなぁ…と思ってみたり。


大荷物による筋肉痛は、
治りましたが、ちょっとダルいかな。


   ☆☆☆


『パリ祭』にいらしてくださいました
皆々さま、本当にありがとうございました♪


(撮影:渡辺久美ちゃん)

「今までも良かったけれど、
今年は特に時間を忘れて、
楽しめました」

という感想が、
非常に多かったです。

初めてきてくれた友人歌手が、

「今まで、パリ祭を食わず嫌いしてた。
こんなに楽しいなんて!
来年も絶対、行きたい!
思わず、シャンソンのCDを買っちゃったよ〜」

と言ってくれたのは、
格別に嬉しかったです☆


   ☆☆☆


かわさきFMで先日、お目にかかった
パーソナリティの宮下さんも、
当日券でいらしてくださったのだとか…。

blogに紹介くださっていました ^-^

ありがとうございます!


   ☆☆☆


石井好子先生は、昨年、
体調を崩されたので、今年は
お歌いにはなられませんでしたが、
来年の米寿(すごい!)には、
ステージで歌います、と
仰っています。

お客さまたちから、
「来年の石井先生の歌を
楽しみにしています!」
とメールがたくさん届きました☆


   ☆☆☆


伊東はじめさん、広瀬敏郎さん、青木裕史さんの
お三方が、出演者をどんどん
引っ張っていってくださったおかげで、
稽古場にいる時から、
例年以上の一体感を感じられました。


レコーディングと並行しながらの稽古だったので、
時間的にいっぱいいっぱいの2ヶ月でしたが、
気持ち的には、とても豊かでいられました。

それは、先輩方、仲間たち、スタッフの
皆さんのおかげでもあります☆


   ☆☆☆


昨日、ソロの「バラ色の人生」を歌う時、
一体、何人の出演者&スタッフの方々が、
声をかけにいらしてくださったことでしょう…

驚くと同時に、
「なんて、素敵な現場なんだろう…」
と、感激しっ放しで、
ステージに向かうことができました。


   ☆☆☆


きっと、緊張していたとは思うのですが、
そんな背景もあって、
幸せな気持ちで歌わせていただくことができました。

途中で、客席から「あみちゃん!」
とかけ声がかかったような気がしたのですが、
空耳だったかしら?

何かおっしゃってくださっていたようなのですが、
そこまでは聞き取れませんでした。
でも、思わず、笑みがこぼれました。

どなたか存じませんが、
ありがとうございます。

空耳だったとしても、
嬉しいです!?


   ☆☆☆


NHKホールのステージに
一人で立ってみると、
客席が「海」のように感じられました。

澄んだ碧色をした、
広くて、穏やかな海。

見上げると、
お陽さまの輝きが
キラキラに眩しい…

そんな「海」のようでした。


   ☆☆☆


「海」の中で、珊瑚の産卵のような色合いの
バラが、フワフワフワフワ、
舞い降りてきて、
その花びらに乗せたメッセージを
客席の皆さまに、一枚一枚、
手渡ししているような…

そんな感覚でした。


   ☆☆☆


バンドの皆さんの演奏も素敵で、
海の中を、皆さんの演奏に浮かれて、
バラの花びらたちが踊り出しているような気さえしました。


またひとつ、
宝物が増えた『パリ祭』☆


『バラ色の人生』のステージングを
考えてくださった、嶋本秀朗王子にも、
ドレスでの歩き方のアドバイスをくださった、
室町あかね先生にも、
急遽、ドレスの裾を直してくださった、
衣装のたかひらみくさんにも、
大感謝です!


   ☆☆☆


歌い終わった後で、
やはり、何人もの出演者の方たちが
声をかけにいらしてくださいました。

このことを、
私はきっと一生忘れないと思います。
(どんなに忘れ物をしても、
このことは、忘れないと思います)


   ☆☆☆


先輩方の歌に、たくさんたくさん
ブラボーの声がかかっていましたが、
本当に皆さん、素敵でした。

客席でもしも聴いていたら、
立ち上がって拍手をしたくなったに違いありません。


歌って…
音楽って…

やっぱり素晴らしいですね☆


   ☆☆☆


そうそう、昨日は、
『Je te veux』公演でいつもお世話になっている、
川端富生さんに、ヘアメイクをお願いしたんです。

それはそれは、美しく変身させていただきました〜☆

写真を撮ったのですが、
地方公演が終わってから upした方が
良いような気がするので、
(衣装を、地方の皆さんには
まだお見せしない方がいいでしょう???)
しばし、お待ちを…!


今朝、鏡を見て、
「な〜んだ。
普段の私だ…」
と、いささかガッカリ。

魔法は、とけてしまいました。


   ☆☆☆

明日は、地方用『パリ祭』のリハーサル。

4カ所のリハを、いっぺんにするので、
私の小さな脳みそは、
時々、貝のように
パタン…と閉じてしまうかもしれません。

皆についてゆけるよう、
がんばります。


   ☆☆☆


そして、明後日は!

『ブルースアレイ』での
アルゼンチンタンゴ・コンサートです☆

情熱のステージ、
こちらも是非、いらしてください。

大好きな
『チコス・デ・パンパ』の演奏を、
たくさんの方に聴いてほしいです〜♪

めっちゃめちゃ、カッコいいですよ〜。

About

2009年07月06日 19:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は『パリ祭』千秋楽♪」です。

次の投稿は「棚ぼたさま☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。