« バカンスへ行こう! ご報告♪ | メイン | 『Je te veux』公演初日♪ »

今宵は『メビウス』ソロライブ♪

しっかり雨ざますね。

「これ、雑草かなぁ…何か植えたんだっけなぁ…」
と生い茂った葉っぱたちを
抜こうかどうしようか、悩んでいたら…

 昼咲き月見草 だった!

去年、自分で種を蒔いたんだった〜。

多年草だったのかぁ〜。
嬉しい♪

薄いピンクの花が、
どんどん咲き始めました。

アボカドのボンボンは、
驚異の成長っぷりを見せてくれています。

わたくしのヒップも、
よせばいいのに、しっかり成長しているような
気がします。


   ☆☆☆


昨日は、『Je te veux』公演に向けての、
最終稽古でした。

花木姫に、
「あみちゃんは、痩せちゃぁダメだよ〜。
あみちゃんは、押したらポンッて
戻ってきそうなところがいいんだよ〜。」
と、昔から言われているのですが、
女性の友人たちには、よくそう言われます。

「痩せたらあみちゃんじゃなくなってしまう」
って… @_@

違う「あみ」でいいから、
痩せてみたいですぅ。


   ☆☆☆


花木姫が、
「昨日、一人焼き肉行っちゃった♪」
と、可愛く仰ったので、
仰天。

すげー。
カッコいい☆☆☆

「慣れ」なんだそうです。
そう言えば、女性の一人焼き肉って
増えてるそうですよね。

私も、いつかきっと… いつかきっと… いつか…多分…


想像しただけで、キンチョーします @_@
修業が足りんな。


   ☆☆☆


GWも終わりましたね。
私は、一日だけ本番も稽古もなかったので、
友人歌手・井筒香奈江ちゃんに
誘ってもらって、デートしてきました♪
香奈江ちゃんのHP

ホットケーキ好きの香奈江ちゃんに、
分厚いホートケーキ写真を見せられて、
それからずっと、頭の中は、
ホットケーキでいっぱい!

子供の頃読んだ「サザエさん」で、
お留守番をしていたカツオくんが、
「これが夢だった」と、
超特大ホットケーキを焼いて食べるシーンがあったの。

「グリとグラ」もでっかいホットケーキを
焼いてたし、もうもうもう…
大きなホットケーキは、憧れですよ〜☆


   ☆☆☆


で、八幡山の『ルポーゼすぎ』に
行くことに。

なんたって、ココは、
「5」のつく日は、
ホットケーキがっっっっっ


  150円っっっっっっっっっっ


なのですよ、皆さん。

しかも、こんなんですよっっっ☆

ドえらく、美味しいんですよっっっ!


   ☆☆☆


雨にも関わらず、
店内はお客様で満杯。

そんでもって、み〜んな、
ホットケーキを注文。
(飲み物を注文なさった方に限り、
ホットケーキが150円…なんですけど)


   ☆☆☆


バターもメープルシロップ(あんまり甘過ぎなくて良いです)も
たんまり〜。

外は、カリカリ。
中は、ほわほわ。

とろ〜。

じゅわ〜。

ふわ〜。

とろ〜。

じゅわ〜。

ふわ〜。


ほぇ〜。 しあわせ〜。


   ☆☆☆


ホットケーキの前に、
実は、二人でランチもしてきました ^-^

下高井戸の『Blue-T』というお店。

Blue-T


香奈江ちゃんが調べておいてくれたお店なのですが、
ここがまた、最高!


飲茶を楽しめる、というだけでなく、

グランドピアノ(スタインウェイ)が置いてある、
ライブのできるお店!

駅から徒歩30秒。


店内に入るなり、
「絶対ここでライブしたい〜」
と二人で、ときめいちゃった ^-^

(黙ってると、メーテルっぽい香奈江ちゃん。
黙ってると…だよ、黙ってると…!)

ランチ食べて、更に、
「もうここでするしかない〜」
と二人で、身悶えちゃった♪

(こんなに食べて、一人1,250円)

あんまり美味しくて、
あんまり居心地好くて、
香奈江ちゃんのことを好きになりそうでした!?


   ☆☆☆


なんだか、久しぶり〜に
こんな息抜きの時間を持たせてもらえて、
神様に感謝です。

あ、もちろん
香奈江ちゃんにも感謝…ね ^-^
(とってつけたようになってしまったけど…)


   ☆☆☆


帰りに、二人で洋服を買ったんだけど、
お気に入りが見つかって、
気分もリフレッシュして、嬉しくなったので、
「よし、がんばるぞ!」
とつぶやいたら、
店員さんに、
「がんばって!」
と、エールを送ってもらっちゃいました ♪


ふふ。

今宵の『メビウス』ソロライブでは、
その時に、香奈江ちゃんが
「こういうのどう?」
と選んでくれた衣装を、
着る予定☆\n自分では絶対に、選ばないようなモノだったので、
新鮮〜。


   ☆☆☆


本日のゲストは、

フルート:石井幸枝ちゃん

ですっ☆


去年の9月以来の共演。


いやん、楽しみ〜♪♪♪

About

2009年05月07日 11:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バカンスへ行こう! ご報告♪」です。

次の投稿は「『Je te veux』公演初日♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。