« 働くGW | メイン | 今宵は『メビウス』ソロライブ♪ »

バカンスへ行こう! ご報告♪

きょうは 『Je te veux』 の
最終稽古(通しリハ)♪

私が出演する、9日のお昼間の部のお席は、
残り10席になったそうです。


華麗・可憐・情熱・妖艶…

おまけに、「笑い」まである、公演です。


私は、稽古中に、
ドキドキしたり、
うっとりしたり、
笑い転げたり、
大忙し。


ああ…
知っている方全員に、観て欲しいです。


東京以外の方にも、観に来て欲しいです。


   ☆☆☆


土曜日、昼・夜公演ともご覧になられるのも、
おススメです☆

夜は、花木さち子さんが出演なさいます♪
今回は、花木さんとあみとの、
ダブルキャスト。

「同じ曲なのに、こんなに違うなんて…!
全然違っていて、おもしろい!」
と、稽古中、ずっと、
プロデューサーでもある、嶋本王子が
おもしろがっていらっしゃいました。

夜もご覧になられたい方、
私にご連絡くださいね☆


あ、金曜の夜も花木さんです。

その1)金曜の夜(花木さん)&土曜の昼(あみ)コース。
その2)土曜の昼(あみ)のみコース。
その3)欲張り・土曜の昼(あみ)&夜(花木さん)コース。

ご都合により、夜だけコースの方…
わたくしは、ちょっと淋しゅうございますが、
まぁ、致し方ありません。
ご遠慮なく、お申し付けくださいませ。


それくらい、観てほしい舞台なんです〜☆☆☆


   ☆☆☆


昨日、ちょっとおもしろいところに行ってきたのですが、
その前に、一昨日の
『バカンスへ行こう!』のご報告を
しなくっちゃね ^-^

昨日のことは、明日にでも…♪


   ☆☆☆


『バカンスへ行こう! 〜G.W.はハワイより恵比寿〜』
という企画だったので、
前日、旅行ネタをいっぱい思いついて、
夢中で準備。

「ウケるか、引かれるか、
賭けだなぁ…」
と内心、冷や汗だったのですが…。

まず、プログラムの表紙を、
自分のパスポートを見ながら、
デザインしてみました。

でもって、ネットで飛行機内のアナウンスの
言葉を調べて、
ハワイの気温も調べて、
冒頭挨拶の原稿(ネタ)作り。

それから、キャビンアテンダントっぽい洋服を
用意。
(偶然ですが、なかなかピッタリのを
持っていました ^-^)

それから、時事ネタを思いついて、
お徳用マスク(60枚入り)と、
プレゼント用の、愛飲しているハワイのお水(500ml)
1本(1本だけ…ってせこいけど、重たいから仕方ありません)を
ご用意してみました。

最後に、CDを宣伝するのに、
「Duty Free Shop」の代わりの
「Beauty Free Shop」カードを
こしらえました。

(後で、あっちゃんのお姉様に、
「あみちゃんて、意外と駄洒落好きだったのね」と
言われて、「は…しまった…」と
焦った私です。)


   ☆☆☆


共演のCatsuから、
初っ端の衣装の写真が届いて、
「おお!気合い充分」と大ウケ。

共演のあっちゃんも、
それを上回る、気合いが漲った衣装&小道具を
用意していらしたので、
これにも大ウケ。


私たち歌手3人が、一番、浮かれていたような…?


   ☆☆☆


GWだから、皆さん、やっぱり恵比寿より
ハワイに行っちゃうかなぁ…と心配しておりましたが、
大勢のお客様にいらしていただけて、
ほんと、嬉しかったです。

感謝、感謝☆


Catsuと一緒に作った、
「バカンスへ行こう!」
の歌(作曲:Catsu / 作詞:Catsu & あみ)も
ご好評いただきました ^-^

あっちゃんは、コンサート後もずっと
この歌が、頭をまわっているそうです♪
「ネ〜クタ〜イ昆布〜を〜」って ^o^

何を隠そう、私も、
ボヤきたくなった時に、

「だって〜そうなんだ〜から〜しかたな〜い!
なんて、ぼやいてないでぇ〜♪」

と、自然に一人で口ずさんでいます。


   ☆☆☆


オリジナル曲以外にも、
「La Fete」の訳詞に取り組んでみました。
(去年のパリ祭で、
パトリック・ヌジェさんとCatsuが歌ったのを
覚えていらっしゃるかしら?)

私はクレモンティーヌの歌を聴いて、
元々、これが大好きだったんです。

去年、朝倉まみさんたちとご一緒させていただいた
東穀ホール・コンサートの時に、
初めて訳詞をした
「愛の花束(Le pouvoir des fleurs」)も、
今回少し手直しして
歌いました。

もちろん、あっちゃんにも
両方、参加してもらいましたよん♪


   ☆☆☆


機長・井上善彬(ギター)
副操縦士・山崎泰之(ピアノ&エレクトーン&フルート)
キャビンアテンダント・杉原あつ子&あみ(見習い)
Art Cafe Friendsの添乗員・Catsu

と一緒の、珍旅行に
お付き合いくださいまして、
ありがとうございました〜☆


   ☆☆☆


たくさん増えた家族を連れて、
10年ぶりくらいに、
突然、来てくれた友人や、
友人歌手たちも来てくれて、
ほんと、嬉しかったです。

そして…
こんな方たちもいらしてくださいました ♪



クミコさん


篠井栄介さん


クミコさんには、ラマンダ以来で
お目にかかりました。

クミコさんの笑顔、
いつもいつも素敵です ^-^

クミコさんの歌に、涙を流された方が、
日本中にたくさんいらっしゃいますが、
私は、クミコさんのエネルギッシュな歌も
大好き♪♪♪

篠井さんには、初めてお目にかかりましたが、
身のこなしが、とにかくお美しい!
杉村春子さんに憧れて、役者さんに
なられた、と伺いましたが、
女性の私なんか、足下にも及ばないくらいの
美しさです。

己を省みて、
ちょっぴり恥ずかしくなりました。


   ☆☆☆


は…

でも、私は、いいんだった…!

「男らしく」なるんだった…!?


『Je te veux』公演が終わったら、
研究します。
「男らしさ」を…ね ^-^

About

2009年05月06日 10:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「働くGW」です。

次の投稿は「今宵は『メビウス』ソロライブ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。