« バカボンのパパになっちゃった | メイン | 庭付き »

旅(袋田)の余韻♪

袋田の旅は、東京に戻ってきてからも、
私を楽しませてくれています。

「湯葉壱」で購入した、
黒大豆の湯葉(珍しい ^-^)に
わさび醤油をかけて、それをスライスチーズに
くるんでみました!


邪道、と言われようと、
気持ち悪い、と言われようと、
おいしいったら、美味しいです☆

チーズが大好きなので、
何でもくるんでみちゃうクセがあるのですが、
韓国海苔と一緒でも良いかもしれない!?


   ☆☆☆


青大豆の豆腐(ひと玉350円)は、
何もかけないでいただくのが、
いっちばん、美味しかったです♪

こんな美味しいお豆腐なら、
毎日でも食べたいです。


   ☆☆☆


大きながんもどきも買ってきていたので、
きょうは、小松菜と清音産のネギと一緒に
ゴマ油で炒めてみました ^-^

ダシが決めてになったのか、


  むぉおおおお〜 ^o^


…と、言葉にならない感嘆の叫びを
上げた次第☆


天才だ。


アタシの腕前…じゃなくて、
食材のおかげ…か!?


   ☆☆☆


昨日は、思ったよりすんなり訳詞ができたので、
嬉しくなって、茨城産の発砲日本酒で
祝杯♪

酔っぱらった後は、引き続き
歌の練習。

電子辞書片手に、
フランス語をブツブツブツブツ。

楽しく覚えられて、良いかも?


時折、
「次の温泉、どこにしよう?」
と、頭の中で脱線してしまうのは、
まぁ、ご愛嬌…かな。


   ☆☆☆


地名さえ知らず、
ただただ、「源泉 日帰り温泉」の検索で
決めた袋田だったけれど、
思いがけず、美味しく&美しい場所だったので、
こういう出会いもありかな…なんて ^-^

そうそう、
「袋田は思い出の町」
と反響が多かったのが、
袋田を知らなかった私にとっては、意外でした。

皆さんが、それぞれに良い思い出を
抱かれているそう。

そんな皆さんの思い出が、
このblogを読まれることによって、
鮮やかに蘇ったのだとしたら、
とても嬉しいな。

(食べ物ネタばかりで、申し訳ないけれど…)


次は、あなたの思い出の町を
訪れるかも…???

About

2009年04月19日 14:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バカボンのパパになっちゃった」です。

次の投稿は「庭付き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。