« 桜の午後 | メイン | お花見がてら… »

奥さん、こんばんは。男らしいあみです。

あったかい〜。
植え替えたピンクのカーネーションが
つぼみをつけました ^-^

早く咲かないかなぁ〜。

あんなに元気いっぱいだった
ローズマリーのドイツちゃんが、
急にくったりしてしまって、
涙。涙。

何がいけなかったのかなぁ…。


大輪ジャスミンは、
今年こそ、つぼみをつけてくれるのでしょうか?


ああ…
ベランダも部屋も、もっと花や緑で
いっぱいにしたいなぁ。


   ☆☆☆


岡山・清音の実家の庭は、
花で満開でした♪


これは、ボケの花。

しかし、こんなに綺麗なのに、
なぜ、「ボケ」という名前?

「桜」「梅」に比べると、
ちょっと気の毒な気がしないでもないです。
(私の一方的なイメージだけれど…)

「ボケ」は、「木瓜」という字なんだそうですが、
元々、「モククワ」と読んでいたのが、
「モケ」になって(フランス語みたい)、
それが言いにくいので、
「ボケ」になったのだとか…。


   ☆☆☆



銀ぎつねさんから、こんな美しい
桜の写真が届きました!

どこですか、と伺ったら
哲学堂、ということでした。


うわぁ〜。
思わず、息をのんじゃいますね。

ありがとうございます。
癒されます〜。


   ☆☆☆


夕べの「メビウス」にいらしてくださいました
皆々さま、ありがとうございました♪

偶然、瀬戸田ご出身の方がいらしてくださったのですが、
「まさか、瀬戸田を知ってる人に
会えるなんて…」
と、大層喜んでくださいました。

嬉しいですね。
今年も、『パリ祭』で瀬戸田に
伺いますよ〜♪


   ☆☆☆


「一度、あみさんたちのライブに行ってみたい」
と仰っていた、
月に一度の歌う会に参加してくださっている
「赤い花の会」の皆さんも、
いらしてくださいました。

「赤い花の会」とは違う雰囲気を
楽しんでいただけたかしら…?
(本当は、皆さん、歌いたかったかな???)



写真は、HP管理人の hyakuteさん。
新しいカメラでの撮影…だったそうです♪


ありがとうございま〜す☆


   ☆☆☆


成生さんが、
「これ、いい曲だね〜」
と仰ったのは「海と少女」♪

ポルトガルの海〜な香りを
奏でてくださいました。

「行ったことないけど〜」と付け加えながら…ね ^-^


ほんと、成生さんは
いつご一緒しても、楽しいばかり。

また、よろしくお願いしま〜す!


   ☆☆☆


昨日は「男らしいあみ」について、
話しました。

私は、男性でも女性でも、
「男らしい」人が好きです。
(外見ではなく、中身の話)

それで、自分も「男らしく」なりたいと
常日頃から憧れているのですが、
これがなかなか難しい。


   ☆☆☆


全体でみてみると、
私は、女性のファンの方が
圧倒的に多いので、
もし、私がもっと「男らしく」なったら、
女性の皆さんに、喜んでいただけるのではないか…と
思ったりするワケです。

それで、北海道・苫小牧『カプリス』のママに、
その旨を話して、試しに
声を低くして、男らしく喋ってみたら、
大笑いされた次第。


後日、「あみはそのままでいいから」と
慰められました…。


   ☆☆☆


今年は、9月にも『カプリス』に
伺えることになったのですが、
それまでに、大変身して… ^-^


ふふふ。(男らしい自分を、想像中)

  ふふふ。(男らしい自分を、更に、想像中)


苫小牧の女性ファンの皆さまの心を
掴んで放さないのさっっっっっ。


   ☆☆☆


ふふふ。(黄色い声に包まれている、男らしい自分を想像中)


ウィンクの練習も
しておこう。


「紫のバラ」の人みたいなのがいいかな。

ゴルゴみたいなのがいいかな。

オダギリジョーみたいなのがいいかな。


ふふふ。ふふふ。ふふふ。
(目がハートになっている女性ファンに
囲まれている、男らしい自分を想像中)


   ☆☆☆


想像できない方の為に…
特別大サービス♪

まぁ、ざっとこんなもんです。

あ、「お嬢さん」の方がいいか!?


   ☆☆☆


女性ファンを守れる、男らしい自分になるために、
身体も鍛えなくちゃ、だな。
(女性ファンをお姫さま抱っこしている、
男らしい自分を想像中)


肩こり、治さなきゃ。

About

2009年04月07日 12:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桜の午後」です。

次の投稿は「お花見がてら…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。