« 3/24(火)『シャノアール(@横浜)』初出演♪ | メイン | 晴れ »

心がポカポカ「シャノアール」

「カレーがボケ防止に効くらしいんだよ」
と、近頃、岡山の父は毎日のように
カレーを食べているらしい。

「じゃあさ、インドの人はボケないの?」
とからかい半分で聞いたら、
「そうなんだよ。
アメリカとインドで調査したら、
明らかに違いが出てるんだよ」
と教えてくれた。

後でネットで調べたら、
ほんとだった。

朝カレーが良いというけれど、
私もちょっと、取り組んでみようかな?
スーツケースやウクレレ、お財布を
忘れなくなるかしらね???


   ☆☆☆


そんなワケで、きょうは
カレークリームパスタを作ってみた。

レシピはないから、
おもいっきり適当。

バターを焦がして、鶏肉とブロッコリーを炒めて、
あらかじめパスタの茹で汁で溶かしておいた
ブイヨンと、ミルク、自分で育ててるローズマリーを入れて、
それからたっぷり、ターメリックを ^-^

ハーブソルトとペッパー、白ワインで味を整えて、
茹で上がったパスタを入れて、
プチトマトを添えて、出来上がり。

何とも、簡単☆

これは、食欲が進んでしまうので、
ヤバイです @_@

ボケる心配の前に、
太る心配をした方が良さそう…!?


   ☆☆☆


夕べの「シャノアール」(@横浜・日ノ出町)に
お越しくださいました皆々さま、
ありがとうございました♪

日ノ出町の駅から徒歩30秒、の
「シャノアール」。

店内に入って、びっくり。
何て、広いの!

オフホワイトのソファーに
ゆったり腰かけて聴けるなんて…
ちょっとしたサロンだわ〜 ^-^


   ☆☆☆


ピアノが、パープルだった!

こんなの初めて☆

椅子もラベンダーだし、
ステージは広いし、音響も良いし、
照明も豪華。


感激したのは、これだけではないの。

着いたら、すぐに
豪華なお弁当が…!

鯵の開きは、まだ温かかった ^-^

ペロリと平らげて、リハ準備をしていたら、
隣のカフェ「プティ・ヴェール」から
美味しい〜コーヒーが届いた。

普段、紅茶派だけど、
何だかヤケに美味しく感じたなぁ。


   ☆☆☆


スタッフの方々の気配りが、
行き届いていて、
ピアニストのアニエス晶子ちゃんと
恐縮していたら、

「持ちつ持たれつ…
いいステージを提供してもらえたら、
それでいいんです!」

と、ebi さん。


   ☆☆☆


ステージは7時〜、8時〜、9時〜の3回で、
チャージは、3,000円。

昨日は、ドーナツ2つにフルーツが
出てました☆

「ゲストの方には、
1ステージ4曲でお願いしていますが、
盛り上がってきたら、増やしてくださって
一向に構いませんので ^-^」
とのお言葉。

…で、1ステージ目から、
かなり盛り上がったので、
結局、毎回5曲ずつ歌わせていただいた☆

それにしても、あったか〜い空間だった。
普段、都内のライブハウスによくいらしてくださる
ファンの方々も、
「ここ、とても好きです」
と感激なさってた。

   ☆☆☆


acoちゃん(アニエスさんのこと)と
ステージでご一緒するのは、3度目。
「アニエスさんと、息がピッタリ!」
とお客さまたちが喜んでくださった。

もうお一方、樋川顕秀さん(あま〜い歌声♪)
という、地元の歌い手さんとご一緒だったのだけど、
3人で、「なんだか楽しい、楽しい!」を連発していた
一夜☆


(リハーサル時の、acoちゃんと樋川さん)


   ☆☆☆


終わった後は、皆さんと歓談タイム♪

日本酒&ラムをいただいて、
良い気分☆

お稲荷さんや、お新香以外にも、
手作り焼きそばも振る舞われて、
「もう食べられない…」というぐらい
調子にのっていただいちゃいました。


   ☆☆☆


ebiさんとは、約10年ぶりの再会。

「昔は、とても声をかけられなかった」
と、かなり良いイメージをお持ちくださっていたそう。

話をするにつれ、私の「しっかり者」の
イメージが崩れていく…と、
半分嘆いていらした…。

「でも、ステージのあみさんは、
すごく艶っぽくなった」
と、歌っている時限定で、
お褒めいただけたので、
ま、いっか…。

いや…いいのかな… うーん…。


   ☆☆☆


スタッフの皆さんからの、
「お客さまに、もっといらしていただけるよう、
がんばっていきますから!」
という言葉が、胸に沁みた。


音楽家の大変さを知り尽くしているebiさんが、
オーナーやスタッフの皆さんと、
精一杯のハートでもって、
おもてなしをしてくださったことに
感謝でいっぱい。

いらしてくださった皆さまに
喜んでいただけるよう、私も
しっかり励んでいかなくちゃ。ですね ^-^

今のところ、月に数回のライブだそうですが、
是非、「シャノアール」を
訪れてみてくださいね♪

私は、次回は、4/28(火)に
出演させていただきます☆

アニエスさんと樋川さんと、ご一緒です ^-^


About

2009年03月25日 13:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3/24(火)『シャノアール(@横浜)』初出演♪」です。

次の投稿は「晴れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。