« にちようびはシャンソン館♪(3/8) | メイン | 明日(3/12)は、『La forme d'amour〜愛のかたち〜』♪ »

明日(3/10・火)は『メビウス』ソロライブ♪

雨だね。

部屋とか乗り物の中で、雨の音を聞いているのは、
大好き。


   ☆☆☆


きょうは、午後から
3/12(木)
『La forme d' amour 〜愛のかたち〜』
コンサート用リハーサルでした♪

Catsu(倉井克幸君)が作ってくれた、
新曲・「愛のかたち(デュエット)」も、
いい感じで仕上りつつあります。
歌っていて、心がほっこりしてくるような
歌です。

Catsu の作る歌には、
彼の人柄が、とても良く出ているように思います。


   ☆☆☆


きょうは、もうひとつ嬉しいことが… ^-^

ふっぴーこと、山崎史子ちゃん(ビブラフォン)に、
オリジナル曲を演奏してほしい、と
お願いしたところ、今回の「愛のかたち」の
テーマに沿って、新しい曲を書いてきてくれたのです♪

びっくり、びっくり!


それがね…
とってもいい曲なの。

ずっとずっと聴いてたくなっちゃった。

もう一曲、別の候補曲を聴かせてくれたんだけど、
それもカッコよくて、どちらも捨て難い…!
…そんなワケで、両方、メドレーにして
演奏してもらうことにしました。

ギターのよしあき(井上善彬)君が、サポートに
入ってくれるのですが、
今回、初共演の二人の世界…
お楽しみに…☆


   ☆☆☆


ピアノの amorこと、田熊八千代さんは、
キューバ音楽をこよなく愛していらっしゃる方。
時々、ライブ等でご一緒してくださっているのですが、
いつも「楽しい、楽しい!」と
瞳をキラキラさせてくださるので、
幸せな気持ちで、ステージに立たせてもらってます ^-^

今回は、ピアノとエレピ担当です☆


   ☆☆☆


音楽監督でもあり、エレクトーン奏者でもある
宮ちゃんこと、宇都宮誠治さんとは、
もうかなり古くからのおつき合いになります。
(2枚目のCDに入っている、「中央線」は、
宮ちゃんがきっかけで、歌い始めたんですよ)

私のエレクトーンの弾き語りにも、
宮ちゃん&よしあき君が、サポートで
入ってくれます。
(よしあき君は、この時は、何と、ピアノ!)


   ☆☆☆


笑い声の絶えない、リハ。
途中で、Catsu が、
「あ〜、リハっていいなぁ〜〜〜!」
と叫んで(?)いましたが、
本当にその通りだなぁ、と思います。

みんなでひとつのことに向かって、
作り上げていく時間…

とてつもなく時間も労力もかかるものですが、
これらのことが、会場の皆さんの
笑顔に結びつくのだとしたら、
それはやっぱり幸せなことだなぁ…と。


   ☆☆☆


私にとっては、初モノもたくさんあるので、
普段と違うものも、楽しんでいただけると思いま〜す♪


   ☆☆☆


昨日の「シャンソン館」では、
朝は団体の方々、午後は、常連の皆々さまにお目にかかれました。

いつも応援してくださっている方が、
「帰りに召し上がってください」
と、手作りの桜のおこわを
持ってきてくださいました♪

美味しいの何の…。
春らしい彩りにも、魅了。
ありがとうございました!

すっかり食べ過ぎちゃいました。


前日、あまり眠れなかったので、
帰宅するなり、気絶。
明け方に一度、目が覚めはしたものの、
10時間くらい眠り続けました @_@

楽しい「シャンソン館」やら、美味しい夕食やらで、
とろけそうな日曜でした。


   ☆☆☆


さて、一夜明けたら、
明日は、『メビウス』ソロライブ☆

今月のゲストは、
堤 智恵子さん(サックス)♪

私は、初めてお目にかかる方。
新しい出会いに、ワクワクしています〜☆

About

2009年03月10日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「にちようびはシャンソン館♪(3/8)」です。

次の投稿は「明日(3/12)は、『La forme d'amour〜愛のかたち〜』♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。