« 十勝岳・温泉一人旅☆ | メイン | 「友チョコ」 »

60肩の祖母

祖母が入院した、と聞いて、
慌てて岡山に戻ってきた。

病室を訪れると、
思ったより元気そうな祖母の穏やかな
笑顔。

北海道のお土産を渡して、
しばらく話し込んだ。


   ☆☆☆


肩が痛い、と言うので
「50肩かな」
と聞いたら、

「60肩じゃろう」
と、いたずらっぽく言う祖母。

今年の夏で、88歳を迎える祖母である。


可愛いので、頭を
なでなで。

その調子、その調子、おばあちゃん♪


   ☆☆☆


「船に乗ったんじゃけど、
お財布を忘れてからなぁ…
2,000円しかなかったんじゃ」

と、しきりに気にしている。

熱にうなされている時に見た夢らしい。

私がしょっちゅう、財布を忘れるのは、
祖母譲りだったか…!?


   ☆☆☆


福山の上に、
橙色の、まんまるいお月様が
浮かんでいた、今宵の清音。

なかなかの風情。

でも、祖母のいない家は、
なんとなく妙な感じ。

小さな身体だけれど、
存在感は特大だね☆


   ☆☆☆


明日一日、岡山で過ごしてから
金曜の朝、東京に戻ろうかと思ってる。

歌詞作りに勤しむには、
もってこいの環境。


祖母のおかげで、
気分転換にもなりそう。


感謝感謝☆

About

2009年02月12日 01:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「十勝岳・温泉一人旅☆」です。

次の投稿は「「友チョコ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。