« 60肩の祖母 | メイン | 作詞日和 »

「友チョコ」

黄砂の影響か、岡山は
靄がかかったような一日でした。

おもしろいな…と思ったのは、
星は、降ってきそうな勢いで輝いているのに、
月が、すっかりかくれんぼしてしまっていること。


日中は暖かくて、
過ごしやすかったですが、
夜は、まだまだ冷え込みます。


   ☆☆☆


4時間くらい、祖母と過ごしたのですが、
少し気弱になっていたので、
足をマッサージしながら、
「おばあちゃん、しっかりしないと
お年寄りになっちゃうよ」
と話しかけたら、

「だって、年寄りじゃもの…」
と笑ってました。

「何が起こっても、
気を強ぅ持たんといけんなぁ」
と、自分に言い聞かすようにつぶやく祖母。

そうそう、がんばって!
(…なんて、人のこと、あんまり
言えないかぁ…私もがんばるよ、おばあちゃん☆)


   ☆☆☆


「おばあちゃまに」
と、プレゼントをいただいてきたので、
祖母に渡したら、

「よろしゅうお伝えください」
と喜んでました。

刺繍入りクッションも、
美味しいカステラも、
確かに渡しました〜。

皆さん、ありがとうございます!


   ☆☆☆


中学の同級生が、
私宛てに、
アレンジメントの花を届けてくれました。

これは、明日、
東京に持って帰る予定。

一緒に「友チョコ」もくれました。

最初は、何のことかわからなかったのですが、
女の子同士で渡す「友チョコ(バレンタイン)」が
流行っているのだそうで…


そうだったのか…

「逆チョコ(男性から女性に渡すバレンタインチョコ)」が
流行っているのは知っていたけれど、
「友チョコ」は知らなんだ〜。


「逆チョコ」
「友チョコ」
大歓迎ですぅ♪


   ☆☆☆


明日は、朝6時半に起きて、
病院に顔を出してから、東京に戻る予定。

戻ったら、そのままスタジオへ。

哲西DVDの最終確認をして、
夜は、パウケに歌いに参ります。


皆さまにお目にかかれますのを
楽しみにしてま〜す♪


おやすみなさい☆

About

2009年02月13日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「60肩の祖母」です。

次の投稿は「作詞日和」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。