« 忘れ物しませんように…☆ | メイン | 苫小牧に帰ってきましたよん。 »

「カプリス」(@苫小牧)は、やっぱり楽しい!

皆さま、苫小牧応援メールをありがとうございます♪

新しいパソコンでの、ネットは
無事につながったのですが、
なぜか、メール送信ができないので(目下、奮闘中)、
返信できませんが、お許しください。

しかし、mac と Windows は、
微妙に使い方が違うので、
慣れるまでは、相当苦労しそうです…。

 ( ・ の打ち方と、キーボードを使っての
コピー&ペーストがわからないです。
mac のやり方とは、違いますよね?)

   ☆☆☆

さて、北海道でも一番雪が少ないと言われている苫小牧ですが、
今回は、本当にないです!
(昨年はすごかったですけどね)

雨が何度か降ったらしく、
溶けてしまったのですって。

でも、ところどころ、ツルツルなので、
歩くのは非常に怖い!

買い換えたばかりのスノーブーツは
まるで役に立たなかったので、
きょう「EGAO」で、ブーツを買ってきました。

これでひと安心!


   ☆☆☆


初日(金曜日)
は、みっこママの生誕記念日でもあったので、
(しかも還暦!)
お客様で賑わいました ^−^

お祝いのお花もたくさん届きましたよ〜。
さすが、みっこママ。

普段は、黒の洋服が多いママですが、
還暦、ということで、
珍しく赤い洋服をお召しになってました。

これが、また似合うんだな〜。
(何を着ても似合う美しいママ、と記しておかねば、
みっこママに怒られちゃう!?)


   ☆☆☆


私にも、3つ、お花が届きました♪
ものすごくうれしいです!

「お帰りなさい」というメッセージも
嬉しかったなぁ。


東京で応援してくださっている方からも
届いていて、余計にあったかい気持ちになれました。

新しいカメラで撮影したのですが、
Windows のパソコンでの写真編集が
よくわからないので、しばらく写真は載せられないかも…です。
(今のままでは、写真の要領が大きすぎるので)


   ☆☆☆


それにしても、楽しい「カプリス」での二夜でした!

今回で7回目の「カプリス」ですが、
何とも、不思議な魅力のあるところです。

みっこママと私の掛け合いも、
年々エスカレートしてきてますが、それが楽しくて ^-^


初日は「あみはよく働くねぇ」と喜んでくれていたママなのに、
二日目は、ピアニストの千葉さんと二人して、
「あみはよく働くけど、何か魂胆があるでないかい?」
と言うんだよ〜。

「ああ、やだやだ、二人共、
心が濁ってしまってるんでないかい?」
と言い返したら、
「そうさ〜、60年も生きてると、
猜疑心が強くなるのさ〜」
と、ケラケラ笑うママ。

「ダメだ、ママ!
私がその心根を入れ替えてあげます!」
と言ったら、
「おだまりっ♪」
…だって〜。


   ☆☆☆

東京からも2名のファンの方がいらしてくださいました。
お一人は、初めて「カプリス」を体験なさったワケですが、
二夜連続でいらしてくださったので、
きっと楽しんでいただけたのではないかしら…???

東京の方…
「一度行ってみたいんだよね〜」
と仰る方が、多いんですよ〜 ^−^


来週いっぱい歌ってますから、
おもいきって如何ですか、皆さん?


   ☆☆☆


楽しかったこと、いろいろ書きたいのですが、
本日のオフを使って、ちょいと遠出をするので、
早起きなんです。
(実は、深夜に戻ってきてから、
コートを着たまま、一旦爆睡してました…
よく目が覚めたなぁ)

なので、きょうはこの辺で寝ます。


さて…
今回の温泉一人旅は、どうなりますことやら???


どこに行くかは、戻ってきてからのおたのしみ♪


駅弁&歌詞作りの電車の旅も
満喫したいと思ってます。
(きっと、すんごい雪の中を走るんだよ〜)


乗り継ぎとか、雪の影響とか、
とにかくドキドキなんですけど、
数年前からずっと行こうと思っていたところなので、
ほんの少し、興奮気味でもあります☆


では、またね!
行ってきま〜す♪

About

2009年01月25日 04:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘れ物しませんように…☆」です。

次の投稿は「苫小牧に帰ってきましたよん。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。