« 明日は『ボンボン』で、カウントダウンライブ♪ | メイン | 初忘れ物… @_@ »

ボス猿!?

哲西の方から、
「哲西には、グ〜と鳴く怪獣(食用ガエル)が
いるので、直さなくてもよかったのですが…」
というメールが届きました。

そっか!

じゃ、ナレーション録りの時に
頻繁に鳴いて困った、お腹の怪獣…
生かしてもよかったのかぁ…。


食用ガエル…と言えば…
子供の頃、近所のお兄ちゃんが、
食用ガエルに首輪着けて、
散歩してた姿が忘れられないなぁ。


   ☆☆☆


仲良しの先輩から、こんなメールが
届きました。


*****************

年末のニュースでね!
湯河原の迷惑猿の特集をやっていました。
そのボス猿は、メスで『あみ』というそうです。
とっても凶暴なお猿さんだそうです。
あみちゃん・・・確か・・・
湯河原行ったんじゃなかったぁ?

では・・・来年もよろしくね!

*****************


ち…ちがぁ〜うっ!

わたくしが行ったのは、御前崎ですってば〜。


だけど、なんで、
こんな可愛い名前を(自分で言うな!?)
ボス猿につけたんだろう???

あ、名前つけた時は、
ボス猿じゃなかったか…。


   ☆☆☆


一年のコリをほぐそうと思い立ち、
マッサージを受けてきた。

70分コース。

リフレクソロジー、気持ちいい〜。
膝下の軽めの指圧と、オイルマッサージが主で、
オプションで肩と首のマッサージを
してもらった。


   ☆☆☆


なるべく寝ないで、
人のマッサージをする為に、コツを覚えよう…と思ったけれど、
一瞬、眠りに落ちてた。

あんまり気持ち良かったので、
そのまま眠っていたかったよ〜。

「ひどくお疲れですよ」
と同情されてしまいました。
自分のマッサージは、
自分では、なかなかできないからなぁ…。


   ☆☆☆


帰宅して、おせちのマネ事を
ちょっとしてみた。
元旦の朝、なんちゃって気分でも良いから、
お正月しよう、と思って ^-^

引っ越しの時に、重箱を処分しちゃったから、
どうしようかなぁ…。


清音に帰れば、
母の作った美味しい料理が待っているだろうから、
あくまで「なんちゃって」で良いのであります。

黒豆を煮てみたい気もしたけれど、
そこまで時間割けないしね…。


   ☆☆☆


電子レンジを重曹で磨いてみたら、
諦めていた汚れがとれて、感動。

きょうは、残りの大掃除をほとんど全部
済ませた。

でもまぁ、引っ越してからは
マメに掃除してるから、
あんまり大掃除…ってワケでもないけどね。


   ☆☆☆


そうそう、きょうは、
お水、お米、お蕎麦、お餅…を、
山のようにいただいちゃった ^-^

なんと、ありがたいことでせう。

感謝していただきます!


   ☆☆☆


草津から、天然温泉濃縮液を取り寄せてみた。

今夜これから、お風呂に入れてみる。
湯の花が欲しかったのだけれど、
役場からの配給って、ものすごく少ないのですって。

年に3回しかまわってこなくて、
しかも、12月に手に入ったのは、27コだった、と
ショップの方が仰ってたよ。

「湯の花」って
本当はあんまり採取できないものなの???


   ☆☆☆


では、ボス…ではなく、
ボケ猿「あみ」は、
お風呂に入ってきま〜す☆

About

2008年12月31日 02:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は『ボンボン』で、カウントダウンライブ♪」です。

次の投稿は「初忘れ物… @_@」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。