« お父さんとお母さん(@マロンド 湖月) | メイン | これから『パウケ』&明日は『シャンソン館』 »

ただいま(苫小牧最終レポート)&今宵はマダムREIライブ ♪

まずは「ただいま」と書くべきかしら。

明け方、blogを更新しようと
書き始めて、後はupするだけ…だったのに、
パソコンの調子が悪くて、
ぜ〜んぶ消えてしまったの。

それで、すっかり気力が失せてしまいました。
嗚呼… @_@


   ☆☆☆


苫小牧は、私が戻ってから、
「夏」になったようですね ^-^

心配していたベランダの花や緑たちは
秘密兵器(!)のおかげで、元気いっぱいでした。
ひと安心☆


「カプリス・夏ライブ」も無事終了。

期間中、お忙しい中、聴きにいらしてくださいました
皆々様、本当にありがとうございました!

冬も夏も、皆さまにお目にかかれるなんて、
夢のようです☆


昨年、初出演させていただいた
『銀巴里』で出会った方も
わざわざ札幌から駆けつけてくださいました。
感激です☆☆☆

「いいお店ですね〜!」
と、しみじみ仰ってくださったのが
嬉しかったです。

今度は是非、お泊まりがてら、ゆっくり
いらしてくださいね!
みっこママも千葉しょっちゃんも
お待ちしてますよん ♪


   ☆☆☆


今回、初めて東京からいらしてくださった方が
「これから、北海道に仕事に来た時は、
苫小牧まで足を伸ばそうかと思います」
と仰るほど、「カプリス」の雰囲気を
えらくお気に召されたご様子。

「熊谷」にお一人で行ってくださったそうですが、
「本当にいいお店を知ることができました」
と、嬉しそう。
私も嬉しい!

   ☆☆☆


最終日にも、お馴染みの方々が大勢いらしてくださって、
大感激☆

2月の猛吹雪の日にいらしてくださった方も!

吹雪ネタで盛り上がりました〜。


意を決して、初めて「カプリス」にいらしてくださった
ご婦人が、その話を受けて、
「次回あみさんがいらした時は、
たとえ、吹雪でも参ります!
道産子ですもの ^-^」
と、仰ってくださいました。
なんと、心強いことでしょう ♪


次回は来年の1月ですが、
吹雪が来ないことを、もちろん願っております☆


   ☆☆☆


最終日は、ランチを『ラムスター』で、
夕食を『花水樹』で堪能しました。


『ラムスター』秘伝・コクのあるソース(38年もの)がかかった
ハンバーグをいただきましたが、
やっぱり美味しいっ☆

2Fの『パスタ・デ・ドーモ』のカニクリームソースパスタ同様、
ほっぺたが落っこちそう!
(このパスタは、北海道のとあるTV局で、
苫小牧で No.1 と紹介されたのですって。
それぐらい美味しいですよ)


仕事を終えられた後、ママとマスターが
「カプリス」に駆けつけてくださいました ♪


   ☆☆☆


『花水樹』は、今回初めて伺わせていただきましたが、
『熊谷』のすぐお隣。

キャンディーズのランちゃんにソックリな
美人ママが、出迎えてくださいました。


ここの、カニ味噌グラタンと、
オリーブの詰め物(エビ?)はクセになりそうです。

また食べたくて仕方ありません。


今回「かたくら」さんに伺えなかったのが、
ちょっと残念。
来年の冬には、きっと☆

machikoさんとも、ゆっくりお話したいな。


   ☆☆☆


愛しい「カプリス」のお客さまたちに
お目にかかれたし、
kayoちゃんたちのおかげで、
旭川にも行けたし、
美味しい物もいただけたし、
今年に入って、一番睡眠とれたし…

幸せな10日間でございました。


   ☆☆☆


そうそう、Mさんが持ってきてくださった、
『流氷DRAFT(ビール)』も
体験!

碧いんだよ〜。
珍しいよね ^-^

あんまりビール、って感じのお味ではないけれど、
一度、試してみてね。
見てるだけで、癒されるわ。


   ☆☆☆


これ1杯で、居酒屋『文ちゃん』ちで、
ヘロヘロに酔っぱらったわたくしです。
(気が緩んだか!?)


文ちゃん、ていさん、ごちそうさまでした!
(手作りハスカップジャムも、美味〜〜〜☆)


   ☆☆☆


流氷…と言えば、常呂(網走)のしんやさんに
いただいた『しんや』の
帆立スープカレー(レトルト)、美味しかったぁあああ ☆☆☆

しんやさん、ありがとうございます!


しんやさんとこの商品は、
何でも大好きだけど、
こんなのができたのね〜。

『しんや』のサイトをのぞいてみてネ!
しんや

都内デパートの北海道物産展でも、時々『しんや』は
出店しているので、見かけたら是非!


   ☆☆☆


苫小牧レポートも、これでおしまい。

来年の冬まで、しっかり歌を磨いて
伺いま〜す!


「カプリス」ありがとう〜〜〜 ♪

「カプリス」は、
毎月月末の8日間、様々なゲスト歌手が
苫小牧を訪れています。

ライブチャージ&1ドリンク&お通しで、
3,150円。


みっこママとピアニストの千葉さんが、
苫小牧で文化の火を絶やさないよう、
がんばっています!

どうぞどうぞ、「カプリス」を
応援してくださいね ☆

苫小牧はスポーツが盛んな街ですが、
音楽も、もっともっと盛んになっていくことを
祈っています!

   ☆☆☆


さて、今度は『パリ祭』レポートの残りを
書かなくっちゃね!

写真も届いたことだし、ちょっと待っててね。


明日からは、妹&姪2匹(もも&なな)が泊まりに来るので、
我が家はてんやわんやの予感!?

ディズニーランドにもお供することになっているので、
体力要りそうです @_@


   ☆☆☆


今宵は、『マダムREI』でのソロライブ ♪

東京で歌うの…なんか、久しぶりだなぁ。


熱くなる歌、涼しくなる歌…
両方取り揃えて、お待ち申し上げております☆


About

2008年08月06日 14:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お父さんとお母さん(@マロンド 湖月)」です。

次の投稿は「これから『パウケ』&明日は『シャンソン館』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。