« 運命の出会い!? | メイン | いざ、北海道へ! »

段ボール。 嗚呼、段ボール。

とある Trattoria でランチ。

(Trattoria…レストランほど かしこまらないで食事ができる
イタリアの定食屋)

パリ祭ツアーから戻ってきて、
初めて、食事らしい食事をした気がするなぁ。
美味しかった ^-^


忙しくなると、まず削られるのは、
睡眠時間と食事時間。
下手をすると、一日何も食べないこともある。
これは、故意に…ではなくて、
あまりのやることの多さに、
食べるのを、つい忘れてしまうから…。

で、まわりの人たちに、よく諭される。
「そんなことじゃダメだ」
って。


…そうなのよね…
食事って、大事なことだものね。

身体にとっても…だけど、
心の潤いにも、やっぱり必要なことだよね。


なるべく、気を付けたいと思います。


   ☆☆☆


午後から『嗣』にて、「赤い花の会」だった ♪

暑さにもメゲず、大勢の方が参加してくださったので、
素直に嬉しい。
人が多いと、やっぱり励みになるもの☆

来月の22日に、『ティアラこうとう」の
小ホールで、第4回目の録音会をするの。
たまたま、ホールを使わせてもらえることになった為。
ありがたや。


なので、皆で張りきって、練習をした。

みんな、楽しそうだったな〜。


どなたでも聴きにいらしてくださって OK なので、
よかったら、是非!
(2:00pm〜 スタート)


   ☆☆☆


帰りに、可愛いピンク色のチークを買って、
それから、ビックカメラへ。

掃除機を買った。

掃除機って、実は、あんまり好きじゃないんだけど、
今回のは、なんとなく心ときめく☆


だって…

  ピンクっ

なんだもーん☆☆☆


でもって、細身で極軽。


   ☆☆☆


今夜は、とにかく段ボールを片付けようと思う。

半分は片付けたけど、
まだ、あと20箱残ってる @_@
泣きそう。

今朝も、プリンターを繋ぐコードが見つからなくて、
冷や汗、冷や汗…。
明け方4時半まで、苫小牧に送る荷物を造っていたので、
眠くて仕方なかったんだけど、
いっぺんに目が覚めちゃった。

段ボールを、片っ端から開けてもなくて、
きょうのプログラムは、手書きにせざるを得ないか…と
諦めかけたら、棚の上に、
引っ越した日から放置されたままのコードを発見。

もう、毎日、こんなんばっかり。
いい加減、なんとかせにゃーおえまー。


   ☆☆☆


おnew の包丁で切った指が、まだまだ治らず。
毎日、出血する。
しかも、痛いんよねぇ +_+
根性なしじゃけー、泣きそーじゃわ。

指をかばいながらの作業は、
面倒くさい。

そんなワケで、今回の苫小牧『カプリス』には、
ウクレレは持参致しません。

(お前、指切らなくても、弾いとらんだろー…とか、
突っ込まないように…)


   ☆☆☆


友人が、一昨日のblogを見て、
「あみちゃんのおばあちゃん、惚れました!」
とメールをくれた。

そうじゃろー、そうじゃろー。
かわいかろー、うちのおばあちゃん。

来月、誕生日がきたら、86歳になる。

こうなったら、毎年、『パリ祭』Tシャツの
モデルに起用じゃね ^-^

   ☆☆☆


来月、妹&姪(もも&なな)が泊まりに来る。
『メビウス』(8/11)にも来てくれる予定。
(ゲストは、渡邊 匠さん ♪)

姪の大好きな「ジュヴゼーム・ジュヴゼーム」と
「O-A-Zu-KE」を
歌ったら喜ぶかなぁ。

ディズニーランドと、ジブリに
付き合ってほしい、と言われている。
楽しみだけど、体力要りそうだ。


   ☆☆☆


明日は、

  『月夜の仔猫』ライブ ♪


日高あいさんと。
さーて、何を歌うべな。


About

2008年07月23日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運命の出会い!?」です。

次の投稿は「いざ、北海道へ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。