« 『パリ祭』ツアーに行ってきます ♪ | メイン | 『パリ祭』から『夏』へ »

ミミさんのパリ祭

おはようございます。

夕べ、月が綺麗に見えとったけど、今夜が満月じゃね。

今、岡山では、太陽が東の空で大笑いしょーるよ。

きょうは、岡山パリ祭の日。

そして、ミミ(木原光知子)さんの月命日の日。


☆☆☆


一昨日の神戸パリ祭の日、
リハーサルでフィナーレの歌を歌よーる時に、
「ああ、去年はここにミミさんがおったんじゃね」
と思った瞬間に、どうにもこらえきれんようになって、涙がぼろぼろこぼれ落ちてしもーた。

打ち上げでは、「あみちゃん、岡山、完売になったな!やったな!」と、初めて、岡山で完売になったことを、二人で握手して喜んだ。

ミミさん!
きょうも、完売になったんですよ!
三階の後ろまで、お客さまが入ってくださるんですよ!


☆☆☆


昨日、アコーディオン奏者の桑山哲也さんと、
「きょうは、最高のパリ祭にしよう!今年のパリ祭は、ミミさんのパリ祭だ」
と話したんよ、ミミさん。

一緒に歌ってーよぅ。
ミミさんが、始めてくださった、岡山のパリ祭じゃけー。

来年も、シンフォニーホールでのパリ祭が、もう決まっとるんですよ。

ミミさん、この パリ祭の炎 は、燃え続けますよ、岡山で。


☆☆☆

これから、ミミさんのお墓参りに行ってきます。

しっかり、ご挨拶してきます。


ミミさん。
ミミさん。

ミミさんを大好きな人ばーが、客席にも、ステージの上にも、裏側にも大集合じゃ!


心を込めて、歌います。


岡山パリ祭、バンザイ!!

About

2008年07月18日 08:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『パリ祭』ツアーに行ってきます ♪」です。

次の投稿は「『パリ祭』から『夏』へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。