« 一日の始まり ♪ | メイン | 水島裕先生のこと »

意欲満々

ものすごい地震でしたね。
大丈夫でしたか?

我が家は10Fなので、猛烈な揺れでした @_@
あんまり怖くて、初めて
足がすくんじゃった。
震源地の方は、さぞ、怖かったでしょうね…。


   ☆☆☆


マリー・ラフォレ主演の映画(1960年)、
『赤と青のブルース』の主題歌、
「サントロペ・ブルース」を訳詞してみました。

できたてホヤホヤです ^-^


きょう、初めてボンソワールで歌ってみたのですが、
マスターのテリー花田さんは
この曲をよくご存知だったようで
「いい歌だよね〜」
と仰っていました。

マリー・ラフォレのバージョンを聴いてみたいです。
私が参考にしたのは、クレモンティーヌ版。


土曜日のシャンソン館でも
歌う予定 ♪

他にも、訳詞してみたい曲が
たくさんあります。

    ☆☆☆

オリジナル曲も、できました ^-^

初めて、メロディーと歌詞を
自分で作ってみました。

いや…中学の頃から、
しょっちゅう作ってみてはいたのですが、
どうも、恥ずかしいので、
全部、お蔵入りにしてしまって…。


コードを付けてもらったら、
感動してしまいました。
命が吹き込まれた感じ。

すごいなぁ…。
嬉しいなぁ。

   ☆☆☆

きょう、ボンソワールで一緒だった、
友人歌手の小森小夜子ちゃんと私と、
2人のCD制作に、協力する…と
お約束くださった方もいらっしゃることですし ^-^

いろいろとがんばってみたいと思っています。
去年は、体調があまりにも悪かったので
何もできなかったからね…。

今、こんな風に
元気でいられることが
何よりも有り難いです。


そう…
タンゴのCDも作りたいな☆
こちらも、ご希望くださる方が
とても多いので、なんとかしたいなぁ。


   ☆☆☆


昨日は、渋谷で
ダンスシューズを買いました。

数年使っていた、ラテンシューズが
とうとう壊れてしまったの…。


また、新しい気持ちで
稽古に取り組まなくちゃ…ね。
シューズさん、よろしくお願いします☆
重たい私を、
どうか、がんばって支えてね!?


   ☆☆☆


月曜、火曜、水曜と稽古&リハが続きましたが、
明日もリハ。

リハ後は、スペイン語のレッスン。


何かを形にしていく…
これは、生きる喜びでもあります。


とにかく…
歩いて行くさ。


歩いて行けるのは、
まわりにいてくださる皆さんのおかげです☆


ありがとう!



昨日、見かけた美しい黄色い花。
これは、 藤 …???

About

2008年05月08日 02:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一日の始まり ♪」です。

次の投稿は「水島裕先生のこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。