« だんごより花…でも…やっぱり…だんごも…ス…キ… ^-^ | メイン | ワイングラスのお☆さま »

笑顔のお手本 ♪

夜は、やっぱり冷えますね。
さすが、桜の季節です。
花冷え…とは、よく言ったものです。


それにしても、桜の美しいこと…!

都内某所では、もうすでに7〜8分咲きでした ♪


   ☆☆☆


桜並木を通る時、
子供の頃に観ていた「赤毛のアン」
(カルピス子供劇場…だったかな…)の
オープニングを思い出します。

「聞こえるかしら…」という出だしの歌を
覚えておいでの方も、きっといらっしゃることと思います。

アンが、馬車に乗って
白い花吹雪の舞う中を、駆け抜けていくシーンが
大好きだったのです〜 ♪


   ☆☆☆


今年も、こうやって桜を愛でることができることを
ただただ、幸せに思います。

美しい桜に、感謝感謝☆

   ☆☆☆

本日の「赤い花の会」も、
笑顔溢れる、楽しいひと時でした。


1曲歌い終える毎に、
皆さんと笑い転げて…

この会を続けてこられているのも、
皆さんのおかげ ♪

   ☆☆☆


花粉症や、退院後で、
参加をどうしようかしら…と悩んでいらした、という
方々が多かったのですが、
その方たちが、帰り際に、

「花粉の辛さが、和らぎました」
「なんだか、元気になっちゃったわ」
「やっぱり、来てみてよかったです」

…と、声をかけてくださったので、嬉しくなりました☆


歌の力って、すごいですね ♪
皆さん、心から歌うことを
楽しんでいらっしゃるようです。

楽しそうに歌っていらっしゃる皆さんの
笑顔を見ているだけで、
私も元気になれるんですよ〜。


   ☆☆☆


つくづく、人の幸せそうな笑顔を見るのが
好きです。

つまんなさそうな表情を見るのは辛いし、
不機嫌そうな人に会うのにも、
心が痛みます。
(表向き、微笑んでますが、
これらは、私にとっては淋しいことです…)

不平不満は聞いててブルーになるし、
悪口もしんどいし…。


「赤い花の会」の皆さんは、
とにかくいつでも、屈託がなくて、
大らかで、ユーモアもあって…

何より、優しい。

   ☆☆☆

あれだけ大勢の人たちが集まっているのに、
嫌みを言ったり、陰口を叩くような方が、
一人もいらっしゃらないのには
脱帽です。

皆さんとは、もう8〜9年のおつき合いになりますが、
尊敬の気持ちが強くなる一方です。


女性として、憧れちゃう☆


仕事でも、友情でも、家族間でも、
親しければ親しいほど、相手を敬う気持ちが
なければ、関係が成り立たないように思います。

皆さんから、いつも
自然と教えていただいているような気がします。


   ☆☆☆

皆さんに近付いていけるよう、
内面を磨いていかねば…ですね。

私は、まだまだまだまだ、
皆さんの域には、ほど遠いのです… @_@


だけど、きっと変われる筈…!?


大事な人たちを包み込んであげられるくらい、
「強い優しさ」を抱ける女性になりたいものです。


   ☆☆☆


明日(もうきょうですが)は、

   『月夜の仔猫』

で歌いま〜す ♪


久しぶりの、あの歌も
歌っちゃおうっと ♪♪♪

About

2008年03月27日 00:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「だんごより花…でも…やっぱり…だんごも…ス…キ… ^-^」です。

次の投稿は「ワイングラスのお☆さま」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。