« 美しい人 | メイン | 溢れる »

ロマンティック

「永遠のマリア・カラス」を
ケーブルTVで放映してた。

何年か前、この映画を観終えた後、
帰りの電車で、一人で涙をこぼしたっけ。

クラシックもいいなぁ。
音大の頃、図書館でいろんなレコードを
聴いた時のことを
ふと、懐かしく思い出した。


   ☆☆☆


エリック・サティの「ジュ・トゥ・ヴ」に
作詞をしたのは、一昨年だったかな。

一年に一度、甘い香りを放ちながら
花開く「月下美人」を思い浮かべながら
書いた詞だ。

「あの歌が好き」
と、言ってもらえる時、
本当に嬉しくなる。


   ☆☆☆


ボロディンの「だったん人の踊り」をアレンジしてもらった
「夢のいと」も
クラシックの作品。

これからもう1曲、
取りかかってみようと思っている曲がある。
お馴染みのクラシック作品。

さて…
ロマンティックな閃きが
訪れれば良いのだけれど…!?


これが成功したら、
シリーズ化して、取り組んでみようかな ♪

   ☆☆☆


うーん…眠たい。

どうやら、これを書きながら
うとうとしちゃってるな…。
一向に進まないや @_@


おやすみなさい☆
良い夢、見てね ^-^

About

2008年03月08日 02:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美しい人」です。

次の投稿は「溢れる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。