« 苫小牧『カプリス』初日 ♪ | メイン | モリモリ食べる »

10年ぶりの猛吹雪!?

うーん…今朝は、さすがに眠かったなぁ。

今回は、仕事をたくさん持参したんだけど、
夕べ、ちょっと根を詰め過ぎて
気が付いたら、明け方… @_@

少し片付いたから良かったけど。

土曜の猛吹雪の疲れもあって、
死んだように眠りました。


   ☆☆☆


いやはや…北海道も大荒れですよ、天気!

あんな吹雪を、生まれて初めて体験しました。



朝のうちは、こんなだった景色が、
午後から、どんどん… @_@


お昼にjunkoちゃんに、
ジェルネイルをしてもらったのはいいけれど
ホテルまで帰るのに、コートもバッグも
雪で真っ白!

夕方から、地吹雪。


   ☆☆☆


毎年、恒例の『かたくら』さんとこで
お食事をいただくことになっていたのですが、
あまりの雪で、大荷物持って歩けないので、
タクシー移動。

でもね…^-^

歌人の琴恵ちゃんが、ホテルまで
会いに来てくれたので、吹雪の大変さも何のその!
(ピンクのシャンパンいただいちゃったぁ ☆)


   ☆☆☆


本当は、東京からお二人いらっしゃる予定だったのですが、
お一人の飛行機が、結局、千歳に降りられなくて
羽田に引き返してしまったので、
琴恵ちゃんも含めて、3名での
宴会(?)となりました。


Rさんに叱られちゃいそうだけど…
またもや、鮭児をいただいちゃいました ^-^

今度は「焼き」で。


おまけに、こんなにおっきな
「毛ガニ」を、若旦那が用意してくださっていました。


   ☆☆☆


幸せ気分に浸っていたものの…

私は、ひとまずお先にリハーサルの為、
『カプリス』へ向かわねばなりません。

しかし、表はすごいことになっています。

「遭難しないように」
と、皆に心配されながら(本当にそれぐらい凄かった!)
いざ、出陣!!

人なんて、だ〜れもいやしません。

「きょう…お客さま、いらしてくださるのかな…」

心配心配心配。


   ☆☆☆


『カプリス』の前で、ピアニストの千葉さんが
心配しながら待っていてくださいましたが、
私の姿を見るなり、ニヤニヤ。

「あみちゃん、ひどいことになってる」

うん…
歌手もへったくれもありません、ほんとに。


   ☆☆☆


信じられないことに、あんなひどい吹雪の中を
5名も、お客さまがいらしてくださいました。

苫小牧で、ここまでひどく雪が降ったのは
10年ぶり…ぐらいだったそうです。

「苫小牧の人は、雪に弱いんだよ」
と聞いてはいましたが、
私は「冬の女」…
厳しいものがございます。

前日が、賑わったので、
淋しい感じはしましたが、
でも、こんなお天気に来ていただけた…という
感謝の気持ちで、胸がいっぱい☆

皆さん、帰り途は
大丈夫だったのでしょうか?
(お一人は、室蘭から…でした…心配〜〜〜)


   ☆☆☆


日曜は、以前トシちゃんに連れて行っていただいてから
毎年のように伺っている『ラムスター』で
ランチ ♪

店内の雰囲気が、すこ〜し変わったかな。

ここのソースは、35年前から変わっていない…という
ホロにがいお味。
絶品です!

サラダにかかっている、特製ドレッシングも
是非、お試しあれ☆


ママにもマスターにもお目にかかれて
嬉しかったです。


   ☆☆☆


太らないぞ!…の決意は、
早くも揺らぎつつありますが、
まだ諦めていません。

気をつけたいと…思い…ま…ス…???


   ☆☆☆


きょうは月曜日。

皆さん、いらしてくださるかなー。
週初めだからなぁ…。

お天気はバッチリですよ!


皆さんにお目にかかれましたら、
すご〜く嬉しいです ♪

About

2008年02月25日 16:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「苫小牧『カプリス』初日 ♪」です。

次の投稿は「モリモリ食べる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。