« 土曜日の三日月 | メイン | 今宵は 『メビウス』ソロライブ ♪ »

かけがえのない時間☆

我が家に 『Wii』 がきた。


これは Wiiボード。
自宅でフィットネスができる!?

ヨガ・有酸素運動・バランスゲーム・筋トレ…
いろいろ試していたら、2時間も経ってた。

毎日続けたら、引き締まるかなぁ…。



こうやって、自分の似顔絵を
まず、作るの。
洋服は、もちろんピンク!

もう少し、すっとぼけた表情を出したかったんだけど…。

ふふ。

これは、「あみペンギン」 ^-^


   ☆☆☆

夕方から、スペイン語レッスン。

先生のお宅から、
夕焼け空が目に入った。

「綺麗だぁ〜!」
と、見とれながら、朗読。


刻一刻と変わって行く様が、美しい。
空気が澄んだ冬ならでは…の美しさね。


   ☆☆☆


新しく「最後のコーヒー」に取り組み始めたのだけれど、
これは、私がアルゼンチンタンゴの中でも
一番…と言ってもいいくらい、大好きな歌。


よくもまぁ、こんなに美しい曲を
書けるものだわ…☆

「甘くて苦い」コーヒー…
愛もまた、それと同じ…という、まさに
「甘くて苦い」歌。


く〜。
せつな過ぎる。
お腹が きゅうううっ と痛くなってくるくらいの
せつなさ。

何百回聴いても、何百回朗読しても
胸とお腹が熱くなってくる。


   ☆☆☆


レッスンの後、祐三さんがマンツーマンで
アドバイスを…。

これがまたもや、目からウロコ。

何度も何度も歌っていくうちに、
「そうだ、お前さん、それだよ!」
と、祐三さんが私の中の アルマ(魂)を
どんどん引き出してくださる。


かけがえのない、熱いひと時だった。


   ☆☆☆


アルゼンチンタンゴを、西塔祐三さん率いる
『オルケスタ・ティピカ・パンパ』で歌い始めて
8年ほど。

8年の間には、
「タンゴをやめようか…」と
悩んだこともあった。

思うように歌えなくて、悔しくて
涙したこともあった。

それぐらい、タンゴって
私には難しい。

けど、8年経って、やっとやっと
わかってきたことが、たくさんある。
そのことがたまらなく愛しい。


   ☆☆☆


国立音大の頃、依田先生が
「10年歌って、やっと気付くことがある」
と仰っていたけれど、タンゴに関して言うと、
10年までに、あと2年もある。

10年後には、どんな風に変わってるんだろうな…と思うと
わくわくする ♪


   ☆☆☆


初めは苦手だった、スペイン語の朗読レッスンも
今では大好きに。

変われば変わるもんだな。


   ☆☆☆


「お前さんのタンゴは、誰にもマネできない
お前さんのモノになってきたぞ。
でも、まだまだもっと突き抜けていかなきゃならん。

タンゴを愛してる人たちの為にも
お前さんには責任があるんだぞ。

だけど、いいか、あみ…
皆にも、いつも言うことだけど、
演奏家は最終的には、人間性だからな。
修業せいや!」


嬉しくて重みのある言葉だった。

   ☆☆☆


明日(もうきょうだけど)12/17・月曜は

  『マダムREI』 に出演させていただきます ♪


マダムの長坂玲さんとは、今年初めて
出会えたのだけれど、とても素敵な女性。

知れば知るほど、
憧れていく。
歌い手としてだけでなく、
女性としての生き様も、とにかく素晴らしい。

いつも屈託がなくて、素直で前向きで、
一生懸命。
その上、とびきりのお洒落さん ♪


祐三さんといい、玲さんといい…
まわりに、人生のお手本がたくさん。


磨いていきたいな。


   ☆☆☆


♪出演♪

ボーカル:長坂玲さん(2・3ステージのみ)、あみ(1・2・3ステージ)
ピアノ:はる(今野勝晴)さん

About

2007年12月17日 01:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「土曜日の三日月」です。

次の投稿は「今宵は 『メビウス』ソロライブ ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。