« エディット・ピアフ | メイン | 私の人生 »

大きく息を吸ってみた☆

昨日、目が覚めたら
雲ひとつない快晴!

居ても立ってもいられなくなって、
読みかけの本を片手に
朝、8時半に電車に飛び乗った。

海が大好きなので、海を見に
銚子まで行こうかとも思ったけれど、
思っていた以上に遠かったので
途中で断念。

目的地を変更して、とある駅に降り立った。


   ☆☆☆


  自動改札がない。

スイカ・カードで入ったのに、
使えないと言われ、結局、現金払い。

最近は、私のふるさと・清音だって
自動改札なのですよ。
なんと、微笑ましい…。


   ☆☆☆


目的地に行くためのバスが
ちょうどいい時刻がなかったので、
(駅前もなんにもなさそう…)
タクシーに。


目的地に着いて、
ブラブラ散策。

思いがけず、こんな美しい紅葉に
出会えた!


   ☆☆☆



昨日のプチ・一人旅は、
自分を見つめ直すための旅でもあった。

来年に向けて、自分の「こうありたい」…と思う
理想の生き方を思い描く前に、
まず、今の自分の改善したいところを
きちんと把握する必要がある…と
この前からずっと感じていたの。


   ☆☆☆


人に求めるのではなく、
自分が人を「想える」生き方をしたいと
ミミさんをお送りする会の後で
強く感じ始めたんだ…。

まだまだ、余計な「我」が強い自分。

一生をかけてのテーマになるのかもしれないけれど、
まず、それに気付かなくては、
何も変わらないし…ね。

「いい人」である必要はないけれど、
「良い時間」を選んで生きたい…とは思う。

ネガティブなものは、なるたけ排除して排除して
生きていきたい。


   ☆☆☆


大きく息を吸ってみた。

大きく息を吐いてみた。



何かが、パチン…と
弾けた気がした ♪


   ☆☆☆


ちょうどバスが来たので、乗り込む。

なぬ!?

乗客は私だけ???


貸し切りだぁ〜〜〜 ^-^


   ☆☆☆


まもなく、友人から電話がかかってきた。
他の乗客がいないから、気兼ねなく話もできる。

話してる時に
「しょうゆジェラートアイス」
という看板が目に入った。


  食べてみたい。


「悪いこと言わないから、
やめときなさ〜い」
と諭され、諦めた。


でも…
どんな味???


   ☆☆☆


片道2時間弱かけて、帰宅。

なんか、おもしろい半日だったな。

   ☆☆☆

夕方から、内幸町ホールへ。

大好きな歌姫・日高あいさんの
コンサート ♪


ほんの少しお手伝いをする為、
受付辺りにいると、
知っている方たちが、たくさん。
(北海道からも、SさんやTさんが!
わーい。今年はたくさんお目にかかれますね〜)

きょうは、私もお客さんだけど
なぜか
「ありがとうございます。ようこそお出かけくださいました」
と挨拶している自分に気付いて、
知人と笑ってしまった。


こちらが、ほんとに大仕事をなさった
スタッフの皆さんたち。

皆さん、お疲れさまでした〜 ☆


   ☆☆☆


コンサートは盛況。

あいさんのゆったりした、あったか〜いオーラに
会場が包み込まれた。
森の「ゆりかご」に抱かれているような
心地好さ。


渡邊 匠さん作の、新しいオリジナルも
何曲かあった。
本当に、匠さんの心の中は泉のようだ。
どんどん、素敵な魔法が
湧いてくる。


   ☆☆☆


コーラス・グラシスとの
ビゼーの曲も良かったな。

ゲストの大至さん(元・お相撲さん)の
優しい笑顔と、甘い歌声と、
それから完璧なトークも楽しませていただいた。


   ☆☆☆


あいさんをはじめとする、出演者の皆々さま…
お疲れさまでした!

(あいさんと、ひみこちゃん☆)


   ☆☆☆


夕べ、偶然、別々に
大事な友人2人から、悩みを打ち明けられた。

その時、思ったんだよね…

ほら、やっぱり私は元気でいなくちゃ。
こんな風に、友人に頼りにしてもらってるんだから、
それを包み込んで、尚且つ元気にしてあげられるような
そんな女性になれるよう、心の中を
磨いていかなくちゃ…と、
決意を新たにしたのでありました☆


誰かの為に生きられるのは、
ものすごく幸せなことのように思えます。


   ☆☆☆


今宵は、ドイツレストラン・パウケ ♪ で歌います。

先週、思いがけず、10数年ぶりに
DのK本さんが訪ねていらしてくださって、
感激したばかり。

初めていらしてくださったTさんと一緒に
またこれからちょくちょく、歌を聴きにいらしてくださいね!
(昔は、よく、Dの皆さんにカラオケに拉致られました〜。
お寿司に釣られて…ついつい…)


もうお会いすることはないのかな…と
淋しく思っておりましたが、
やっぱりご縁があったのね!

歌を続けててよかったなぁ〜。


さてさて、今宵はどんな出会いが
待ち受けているかな?

あなたにも、私にも ^-^


About

2007年12月07日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エディット・ピアフ」です。

次の投稿は「私の人生」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。