« 歌手のあみさん | メイン | どこまでも、おっちょこちょい »

オムライスと カニクリームコロッケと ハヤシライス ☆

友人からランチの誘いがあったので
早稲田で待ち合わせ。
一人だと、暑さに負けてあまり食が進まないので
有り難い。

久しぶりに、高田馬場駅に降りました。

大学が玉川上水(西武拝島線)だったので、
高田馬場駅は、一番利用した駅かも…。
懐かしいな☆

BIG BOX は、改装中でした。


   ☆☆☆


友人の用事が長引いていたので、
一人でお茶を飲みながら、
ディナーショウの音源を聴いて時間潰し。

階下を行き交う人々を、ぼんやり眺めながら、
珍しく、客観的にショウを楽しむことができました ^-^
うん…なんか、やっぱり楽しかったなぁ。


   ☆☆☆


友人と落ち合った後は、
丸の内に場所を移して、ランチ。
オムライスとカニクリームコロッケのセットを頼みました ^-^

お子様メニューだよね…と思いつつも、
こういうの好きで好きで、たまらないっス☆

卵は、ふわとろ。
友人のハヤシライスも、コクがあって
美味!
Viva、洋食☆☆☆


資生堂パーラーの、4,000円のオムライスや
ハヤシライスにも負けないくらいのお味でした ^-^
(びっくりするお値段だよね。
でも、フツーにあるんですよ、資生堂パーラーには…)


   ☆☆☆


友人と別れて、3時に帰宅。
まだまだ、疲れが抜けきってないのか…
けだるい午後を過ごしてから、
夜は新橋へ。

「月夜の仔猫」では、鹿児島帰りの
日高あいさんと、マダムの高木満寿美さんと。
先月に引き続いて
ピアニストは、西原悟さん ♪


西原さんて、ほんっとに
楽しそうにピアノを演奏なさるの。

弾いていらっしゃる時の、瞳が
めちゃめちゃお茶目です☆


NHKの「のど自慢」でも、時々、
演奏なさっていらっしゃるそうですが、
お客さまのリクエストに応えてくださって、
「のど自慢」のテーマ曲を
さらっと弾いてくださいました。


これがね、なんかね…
いーんですよ。
なかなか、どうして。

皆で大喜び ^-^


来月の第4木曜も、西原さんに
弾いていただくので、是非、
「月夜の仔猫」にお出かけくださいネ!


   ☆☆☆


大阪からいつもいらしてくださるお客さまが
「タンゴも聴いてみたいと思ってるんです」と
お声をかけてくださいました。

なので、年内のタンゴのスケジュールを
全部、お知らせしておきました ^-^

10/24(水)には、錦糸町『すみだトリフォニーホール』、
11/13(火)には、目黒『ブルースアレイ』が
決まっています☆


福島、青森でも公演があります。

もちろん、毎月第4月曜の 『嗣』、
それから、10/5(金)の 『ウナ・カンツォーネ』も
ありますよん ♪


   ☆☆☆

我ながら、タフだなぁ…と思うのですが、
頭の中は、新しいレパートリーのことでいっぱい☆

来月の『メビウス』(9/18・火)のゲストが、
Sax の 宮崎明生さん に決まったこともあって、
今からもう、ウズウズしてます!


   ☆☆☆


今週末までには、伸び伸びになっていた
エジンバラ紀行の続きも書き上げちゃいますからね。
「まだですか〜」と、待ってくださっている方々…
スミマセン。


     ☆☆☆

明日(24日・金曜)は、

  ドイツレストラン『パウケ』

で歌います ♪


バイオリン:家野洋一さん
クラリネット:菅谷健治さん
ピアノ:浦松優子ちゃん
ボーカル:あみ


7:00pm〜11:20pmまで、5回ステージがございます。
20曲くらい歌いますよん。


ビールもワインも、ぜ〜んぶドイツの。
お食事もとにかく美味しいです☆

About

2007年08月24日 00:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歌手のあみさん」です。

次の投稿は「どこまでも、おっちょこちょい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。