« 鈴 | メイン | 西原悟さんの うに ♪ »

mayumiさんのお誕生日 と 初恋の君 ♪

うへ。
10時間近く、眠っちゃってました。
電話で目が覚めました。

メール着信音にも気付かず眠り続けたので
よほど、睡眠を欲していたと思われます。
きょう仕事がなかったら、
夕方までだって眠っちゃったかもしれません。

睡眠バンザイ!  …です ^-^


   ☆☆☆


昨日は、お昼から夕方までリハ&打ち合わせ。
それから、『蟻ん子』へ。

友納あけみさんの他に、秋元麻子ちゃんとも
ご一緒でした☆
(もちろん、朝吹タツヤさんとも ^-^)

麻子ちゃんは、なんだか可愛い妹、って感じ。
パクッとほっぺたに噛みつきたくなるくらい、
可愛い。

その麻子ちゃんと二人でずっと、
「あけみさん、美しい。色っぽい。」
と、口をあんぐり開けて眺めていたのでありました。


   ☆☆☆


昨日、お誕生日の方がいらしてくださって、
出演者一同で祝福させていただきました〜☆

お誕生日の日に、ライブを選んでもらえるなんて、
光栄です。


実は、mayumiさんも昨日がお誕生日。

私を一番、長く応援してくださっている方。
なんと、あけみさんの中学時代からの親友でいらしたの。
こういう偶然…
滅多にあることではないですよね。


残念ながら、昨日はいらっしゃれなかったのだけれど、
大好きなmayumiさんの、一番お好きな歌を
最後に歌わせていただきました。

あけみさんも、ステージでmayumiさんのお話を
なさっていました。

「時は過ぎゆく」をお歌いになった後…

「中学・高校の頃は、いつも一緒にいて、
同じようなことを考えていたのに、いつの間にか
時が過ぎて、お互いに違う人生を歩んでいることが
不思議です。
でも、これからまた一緒に時を過ごせることも
増えていくのかな、と思うと楽しみでもあります。」

そのコメントを聞きながら、
ちょっとホロッときちゃいました。


いいですね…友情って。


    ☆☆☆


昨日は、私の知り合いだけで4名が
お誕生日をお迎えでした。

一人は、私の初恋の人。
7年くらい片思いだった人です。

「好きだよ〜と言えずに、初〜恋はぁ〜 ♪」ってなもんです。
あの歌、好きだったなぁ。


今、どうしてるのかな〜。


届くワケもないけど、
「おめでとう!」


   ☆☆☆

きょうは、 『月夜の仔猫』 ライブ ♪

日高あいさんとご一緒 ^-^

そして、ピアニストは私は、お初にお目にかかります。

   西原悟さん。

友人のミューシジャン曰く、
「めちゃめちゃ、上手いよ。
素晴らしいピアニスト。」
…だそうです。


楽しみです〜☆☆☆

『パリ祭』@NHKホール(7/7・8)
『パリ祭』@神戸(7/12)
『パリ祭』@名古屋公演 ♪(7/13)

About

2007年07月26日 12:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「西原悟さんの うに ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。