« 今宵の『ウナ・カンツォーネ』ライブ ♪ | メイン | 『パリ祭』@ NHKホール(7/7・8) »

10年経った今も…☆

ただいま。

良い夜でした☆


四谷三丁目の「メビウス」近くにある
「ウナ・カンツォーネ」でのライブを終えて
帰ってきました。


   ☆☆☆


松宮一葉さんと杉田真理子さんとご一緒のライブ。
ピアノは芹田直彦さん。

シャンソンを歌い始めたのが、10年ちょっと前。
その頃、あるピアニストの方に
「この歌い手さん、聴くといいよ」と、CDをいただいたのが
杉田真理子さん。

それから、あるお店のママに
「この歌い手さん、素っ晴らしいのよ〜」と、ススメられたのが
松宮一葉さん。


杉田真理子さんのCDを、毎日毎日聴いては、
心揺さぶられ、
松宮一葉さんのライブに出かけては、
ボロボロ泣いたのを、良く覚えてる。


    ☆☆☆


芹田さんは、同郷…ということもあって、
一番最初の岡山でのコンサートの伴奏をしていただいた。


…なので、今夜の私は
ほんのちょっと、原点に戻った気分を味わった。


   ☆☆☆


自分の出番を終えて、真理子さんと一葉さんの歌を
聴きながら、10年経った今も、
私のほっぺたは相変わらず、涙の粒が
滑り落ちてゆく。


「なんて、良い夜なんだろう…」

そう思った。


   ☆☆☆


真理子さんの「移りゆくすべてに」「別れの夜」…
一葉さんの「アラビア」(あとのタイトル…忘れちゃった…)に
胸がいっぱいになっていたら、
客席の女性の方々も、頬を拭っていらした。


ああ…ライブって、何て素晴らしいんだろう。


   ☆☆☆


8/3(金)は、『ウナ・カンツォーネ』にて
チコスの皆と、アルゼンチンタンゴ・ライブ ♪

チコスの皆と、『ウナ』に出演するのは
初めて。

お客さま…いっぱいいらしてくださるといいな。


   ☆☆☆


マイケル・ブーブレ(ファンの方たちは、「ブー様」って
呼ぶんだって!)の「Quando,Quando,Quando」を
聴きながら、blog更新中。

ロマンチックだなぁ。
ちょっぴり、せつなくもなるけれど。


   ☆☆☆


『パリ祭』@NHKホール(7/7・8)の報告記を
途中まで書き上げたところ。
お風呂から出て、続きを書く予定。


そうそう、きょうのお客さまの中にお二人、
沼津の『パリ祭』にいらしてくださった方が!

きょう、静岡からいらしてくださったのですって。

嬉しかったな☆☆☆

About

2007年07月22日 00:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今宵の『ウナ・カンツォーネ』ライブ ♪」です。

次の投稿は「『パリ祭』@ NHKホール(7/7・8)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。