« 星に願いを☆ な、今宵☆☆☆ | メイン | 雨音は子守歌 ♪ »

笑ったもん勝ち ☆

『パリ祭』に必要な物を買い忘れていたことに
昨日気付いて、慌てて買い物に。
危ない危ない。

久々の汐留。

汐留は、とても好きなところ。

なんとなく、ロマンチックなんだもの。


   ☆☆☆


意外と早く探し物が見つかったので、ひと安心。

仕事までに2時間以上もあったので、のんびり食事。
頼んだ物が、全部美味しくてゴキゲン ^-^

ゴーヤアップルジュースだけは、
美味しい…というか…なんというか… @_@

身体には良さげだけどねえ。


   ☆☆☆


きょうはよく笑った一日だった。
だから、良い一日だったと思う ^-^

一昨日はちょっと元気なかったんだけど、
あれこれ考えても仕方ないし…。
人生「笑ったもん勝ち」なのかもしれないな…なんて
最近、時々思うんだ。


   ☆☆☆


前にも書いたけど、今年に入って、驚くほど
悩みメールがたくさん届く。


嬉しいのは
「元気になってきた」
「気持ちを切り替えられるようになってきた」
という報告も届くこと ^-^

「やったネ!」と、心の中で
それぞれの人たちに、思わず話しかけちゃうくらい喜んでますよん☆


皆、それぞれに「苦しみ」を抱えてるんだね。


眠れない人。
薬を飲む人。
涙がこぼれちゃう人。


私にとっては、皆、大切な人たちだから、
元気になってほしい☆


   ☆☆☆


私はね、落ち込み始めたら
まず、アロマオイルの「ゼラニウム」をアロマランプに
垂らしてみるの。

これね、思っている以上に効果がある気がするのよ。
友人mizちゃんが、前にプレゼントしてくれたものなんだけど、
本当にしんどい時は、使うようにしてる。

それで、少し元気になったら
今度は、グレープフルーツとか、オレンジの柑橘系を
垂らしてみるの。


   ☆☆☆


苦しくて眠れない時…
薬を増やすよりも、身体に良いんじゃないかな、と思うんだ。
ラベンダーもいいと思うなぁ。


人間だからね…
いろ〜んなこと、あると思う。

だけど、確信がある。
「変わりたい」と本気で思った人は
絶対、変われる。

時間はかかるかもしれないけど。

対人関係で悩んでる人もたくさん。
「相手」は変わらないかもしれない。
だけど、自分の気持ちの切り替えはできる。


無責任に楽観的なことは言えないけれど、
でも、考え方・視点を変えてみたら
嘘みたいに、気持ちが楽になることもあるかもよ。


自分を見つめ直す作業は、苦しいことだけどね。
でも、その苦しさの向こうには
「笑顔」が待ってる…と思ったら
乗り越えられるよ、きっとね☆


いっぱい泣いた後は、空を見上げてみて。

そして、心に風を通してあげてね。
同じ場所に留まっていても、辛いだけだから。


   ☆☆☆


同じ生きるなら、楽しく・美しく生きたいもの。

同じ過ごすなら、怒るより笑顔で過ごしたいもの。


ノストラダムスの予言…じゃないけど、
もしも明日、世界の終わりがきたとして…

怒ったまんま、
落ち込んだまんま、
終わりたくないもの、私。


一分一秒が愛おしい。
大事に生きたいと思うんです。
大事に歌ってゆきたいと思うんです。


大切な人たちの「笑顔」を、
なるべくたくさん見ていたいと思うんです。


そうそう、
美味しい物も、できるだけ食べたいですね〜☆
うふふ ♪ です。


   ☆☆☆


今夜、皆が楽しい夢を見られますように…☆☆☆


さ、明日は 『パウケ』で歌いますよん ♪


クラリネット:菅谷健治さん
バイオリン:家野洋一さん
ピアノ;浦松優子ちゃん

ボーカル:たぬき !?


待ってるね〜。

About

2007年06月29日 02:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「星に願いを☆ な、今宵☆☆☆」です。

次の投稿は「雨音は子守歌 ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。