« 来月の『嗣』は15周年記念月間ライブ ♪ | メイン | ドイツから マイケル・ブーブレ ♪ »

マイケル・ブーブレ ♪

マイケル・ブーブレの新譜
「エヴリシング〜きみのすべてに恋してる」を
どうしても歌いたくて、
昨日、稽古の帰りにCDショップに立ち寄った。

彼の声も大好きだけど、
なんたって「エヴリシング」はイイ☆
聴く度に、胸がきゅうっっっ となる。

Happyな歌が、たまらなく好き ^-^


   ☆☆☆


店員さんに尋ねたら、
「今は、ファーストアルバムしかありません」との返答。

なにをッ!?

あんなに毎日、FOXチャンネルで流してるのに、
置いてないって、どういうことなの???


…と、納得いかなかったけど、帰宅。
いいもん、Amazonで買うもん!…と検索したけど
Amazonにもない…。


   ☆☆☆


それもそのはず。


発売は  7/25  だってさ。


ぐわわわ…んんん…。


こんなことなら、この前、Sがアメリカに行った時に
買ってきてもらえばよかった。


   ☆☆☆


仕方がないので、携帯にダウンロードしてみた ♪

ラッキーなことに、きょうはたまたま
何回も電話がきたので、その度に
マイケル・ブーブレの歌声にときめいた。

電話に出なければ、ずっと聴いてられるなあ…なんて
思いながら…*__*
いや…もちろん、ちゃんと電話には出ますけど。


   ☆☆☆


サテンドールにライブを聴きに行った。
パーカッショニスト・はたけやま裕さん主催のライブ。

パーカッション、ビブラフォン、バイオリン、ピアノ&シンセ、ウッドベース、
&ボーカル。

1時間ステージを3回。
終了したのは、0時前。
ずっと満席。

ステージからも客席からも、熱気・熱気・熱気。

以前、「ぱしふぃっくび〜なす」という客船の仕事を
させていただいた時、1週間一緒に乗船した
バイオリニストの maikoちゃん と、2年ぶりに再会 ♪
(彼女のバイオリンが、とても好き)


   ☆☆☆


素晴らしいライブだった。
様々な国の民族楽器や、リズムを堪能。

ブラジルのパンデーロかな?…と思ったら、
トルコのタンバリンだった。
あれ、好きだな〜。


ボロディンの「だったん人の踊り」、
ピアソラの「オブリビオン〜忘却〜」、
ザバダックの「ポーランド」…
が、今夜のお気に入り ^-^

テーブルに置かれたキャンドルの
チロチロと揺れる灯りを、ぼ〜んやり眺めながら聴く
「ポーランド」は、たまらなかったデス☆☆☆


それにしても、体力要るだろうな〜。
皆さん、お疲れさまでした☆


   ☆☆☆


ドイツのSから、こんな写真が。

「アプフェル(リンゴ)」の文字は見えるけど、
左のVolvicは、何味???
よく見えない。

一昨年訪れたロンドンには、ストロベリーもあった。
日本でもこれから、いろいろ増えるかしら?
キットカットみたいに…???


これから1週間、ドイツ便りが楽しみであります。

う〜。
私も行きたい、ドイツ。
もう8年くらい行ってないよ〜。


   ☆☆☆


明日(火曜)は、 『嗣(つぎ)』ライブ ♪

きょう受けた刺激が、エッセンスになってるといいな☆

About

2007年05月22日 01:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「来月の『嗣』は15周年記念月間ライブ ♪」です。

次の投稿は「ドイツから マイケル・ブーブレ ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。