« 偉大な母たち☆☆☆ | メイン | まだまだ »

ケンさんのマジック☆

昼間、2時間ウクレレを弾いた。

新レパートリーを増やそう!…と思い立って
かなり張り切って練習した。

とある曲のリズムを、いつもと変えてみよう…と
何種類かのリズムパターンも練習してみた。


  いいじゃん!?


なんか、きょうの私…結構、イケるじゃん…と
調子にノって、練習した。
(イケる、と思ってるのは、残念ながら本人だけ。
本当に弾ける人は、そんなこと、思わないのだ、多分…)


楽しくなった。
今夜の「マダムREI」が、ものすごく楽しみになった。

あれも弾いて、これも弾いて…なんて
わくわくしながら、出かけた。


   ☆☆☆


電車に乗って、気付いた。


   あれ…?


私…ウクレレは…???


持ってきてなかった…。


もっのすご〜く、ブルーになってしまった @_@


きっと、きょうは嘘みたいに上手に弾けたに違いないのに。

本気でそう思った。

持ってきてないんだから、何とでも言えるワケです…。


「な〜んで、あんな大きなモノを忘れるかねえ…?」

はい…そう言われても致し方ありません。
ごもっとも。


   ☆☆☆


今宵の「マダムREI」は、マダムの長坂玲さんが来られなかったので
一人で20曲歌いました。

試したかったこともできたので、
なかなか有意義なひと時ではありましたが、
玲さんのオリジナルも、聴きたかったな☆

   ☆☆☆

マジシャンの ケンさん が聴きにいらしてくださいました。
すごく嬉しい。

おまけに、マジックもご披露してくださいました!


「うそ、なんで!?」
「え?何、何…何が起こったの???」


器用・不器用…ではないのですって。
練習の成果なのですって。
「歌とおんなじですよ」と、ケンさん。


いいモノ、見させていただきました☆
ありがとうございます!


   ☆☆☆


明日(金曜日)の「パウケ」は、山越さんの出番になりました。

仕事で、ぎりぎり 1stステージ(7時)に間に合わないので
代わっていただきました。
ごめんなさい。


About

2007年05月11日 01:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「偉大な母たち☆☆☆」です。

次の投稿は「まだまだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。