« 目指すは、大和撫子!? | メイン | 愛の贈り物・嵯峨美子さん »

本日・自由が丘『ラマンダ』と市ヶ谷『パウケ』日和 ♪

おっはようございまーす!

昨日は朝から、とある企画の譜読みで
大忙し。
大量の新曲(人のオリジナル)と格闘。

気分転換に、昨日大量に買い込んであった菜の花を使って
「春うららチャーハン」を作った。
(私が勝手に命名)

なんで「春うらら」か…って言うと … 
彩りが、春そのものだから。
(菜の花・卵・豚肉)

思っていた以上に、美味しくできて大満足☆☆☆☆☆
つい食べ過ぎちゃった。


   ☆☆☆


午後から、打ち合わせ。
少し滞っていたことも、少しずつ動き始めた感じ。
有意義なひと時。

そして、「ボンソワール」へ☆


「ボンソワール」のマスター・テリー花田さんの
お計らいで、小山けいとさんとの共演が叶った。

「仲良し」っていう年齢でもないんだろうけれど、
でも…けいとさんとは「仲良し」なのだ。
だから、ほんとに嬉しかった。

ジョビンの大好きな歌で、涙がこぼれた。


   ☆☆☆


ラストステージでは、なんと
私の2枚目のCDに入っている「サンダリア・デラ」を、
お互いのKeyで、歌ったの。

私は D 。
けいとさんは A の Key。
そんなに違うのか〜。びっくりだわん。

CDでは、「サンダリア・デラ」の対訳を
けいとさんにお願いした。
ポルトガル語の発音の最終チェックも
けいとさんにしていただいたの。


その後、けいとさんもブラジルで
「サンダリア・デラ」を収録。


二人の共通の 思い出song になったワケです☆


   ☆☆☆


けいとさんや、けいとさんの周りにいらっしゃる
ミュージシャンの方は
私とはるさん共作のオリジナル『ジュヴゼーム・ジュヴゼーム』が
大好きなのだそう…☆

これは、ほんとにうれしい。


終演後、ついに、けいとさんが『ジュヴゼーム・ジュヴゼーム』を
ちょっとだけ、歌ってくださったの。(アカペラ)

自分の歌を、他の方に歌ってもらえるのって…
なんか幸せだな〜〜〜 ♪

   ☆☆☆


けいとさんの「ジュヴゼーム」効果なのか!?
『ami amour 2』のCDが、1枚売れたのでした ^-^


バタバタの一日の割に、
心がとても穏やか。

きっと、いらしてくださったお客さまの笑顔 & 
ママとマスターの優しいお気持ち &
共演者の素晴らしいステージ で
魂ごと癒されたのね…。

しかし、本当にいいステージだったなあ…☆
一夜明けてもまだ感動が残ってるもの。


   ☆☆☆


きょうも太陽が燦々と輝いてますな。

素晴らしい朝です。


きょうは、朝から恵比寿でリハ。
そして、午後から自由が丘。


3時から、大大大好きな 『ラマンダ』 で
コンサートなのです ♪

「パリ祭」でも、お世話になっている
深江ゆかさん(歌い手さん)のスタジオ兼ライブハウス。

以前、私が住んでいた辺りにあります☆


   ☆☆☆


3時〜 & 4時〜 & 5時〜  の3回ステージ。
入替えなしなので、最初から最後まで居てくださっていいんですよ〜 ^-^

ピアニストの藤原さんにお目にかかるのも、久々です〜 ♪
楽しみだなあああ。


自由が丘散策がてら、是非お出かけくださいませね。
カフェも併設されてる『ラマンダ』です☆


    ☆☆☆


夜は、市ヶ谷のドイツレストラン『パウケ』に参ります ♪


ピアニストは、浦松優子ちゃん。
優子ちゃんにお会いするのも、久々。
皆に元気パワーをくれる、チャーミングな方☆


長丁場だけれど、きっと充実した一日になることでしょう。

こんなに「春」な日には、
どうぞ、のんびり気分でお出かけくださいね。

きっと、音楽もビールもおいしいと思いますよ〜 ♪

About

2007年04月06日 07:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目指すは、大和撫子!?」です。

次の投稿は「愛の贈り物・嵯峨美子さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。