« 紅い堕天使(エロチカ・ホテル・ヴィーナス) | メイン | あみ’s 北海道・その2(食いだおれ) »

あみ’s 北海道・その1

「あみが帰ってから、すごく寒くなったんだよ〜」
と、苫小牧からの報告。

東京は、春がすぐそこまでやってきてる。
(寒波がきているらしいけど)

昨年植えた球根…
北海道から戻ったら、水仙が愛らしく花開いてました ^-^

チューリップの球根も
小人のとんがり帽子をのぞかせてる☆
もうじき会えるね。


   ☆☆☆


少しずつ、北海道のこと…書いていってみようかな ^-^
お待たせしちゃいました。


今年の苫小牧は、本当に雪が少なくて
拍子抜け。
おかげで、例年よりもお洒落して街を歩くことが
できましたけれど。

でもね、私はやっぱり「雪の北海道」が
好きかもしれません。
だって、なんだかロマンチックじゃな〜い???

もっとも、そうでない北海道は
過去に一度しか来たことがないので、
なんとも言えないんですけれどね *_*

(苫小牧の方曰く、「秋がいいよ〜」だそうです)


   ☆☆☆


とある朝、早起きして札幌に出かけてきました。

苫小牧を離れると、どんどん雪が深くなっていきます。

いいわ、いいわ〜 ^-^
こうでなくっちゃね〜。

(暮らしてない人間は、気楽なモンです。
ごめんなさい!)
 


   ☆☆☆


気になっていた「北海道神宮」へ。
お隣は、先日、残念なニュースが流れた「円山動物園」でした。

だ〜れも歩いていない雪道を歩こうと試みて
30秒で断念。

足首まで、ずぼずぼと雪に埋まって
歩けない…っ。


出直して、第一鳥居から!

  あら。


ちょっとずつ、ちょっとずつ青空が ^-^
朝の神聖な空気を吸って、気持ちいい。

お参りの功徳があったのかしら…
その夜の『カプリス』は大賑わい☆

「にるばあな」のyumiちゃんとの出会い、
1年ぶりのmariちゃんとの再会…
そして、『カプリス』の歌い手さん全員を
いつも一生懸命応援してくださる、先生ご夫妻にも
お目にかかることができました〜。

(先生、お写真、ありがとうございます)

もちろん、先生の大好きな

 オリジナル 『碧い海の物語』

も、歌わせていただきました ^-^


    ☆☆☆

そうそう、この日は
小樽「なると」の名物・鶏をいただきましたヨ!
(1965(昭和40)年の創業時代から変わらぬ味が愛されている。
若鶏の半身を高温の油で豪快に揚げる鶏料理は口コミで広がった名物。
味付けは塩、コショウのみ。)

さあ、それではこの次のblogで
今回の私の食いっぷりをご紹介してみましょうかね???

期待通りです、多分!?


About

2007年02月11日 11:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「紅い堕天使(エロチカ・ホテル・ヴィーナス)」です。

次の投稿は「あみ’s 北海道・その2(食いだおれ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。