« 2007年・初詣 と 初夢 | メイン | ももちゃんに おばさん はいないのです »

ももちゃんの卵焼き♪

お風呂上がりの祖母が
脱衣所に置いてあった歌詞カードを見つけて
「お風呂で歌覚えとるんですかな?」
と質問。

「そうなんですの…」
と答えたら、「大変なことですなあ」って… ^-^

代わりに覚えてください、おばあさま…☆


よく考えたら、大晦日も元旦も、朝も昼も夜中も…関係なく
年間を通して、ブツブツブツブツ…歌覚えてるなあ、私。

日本語だけなら楽勝なんですけど。
異国の言葉は、日本語の10倍〜20倍くらい朗読しないと…なんです *_*

おかやま弁なら、うめーんじゃけーどなあ…。


でも…昨日・きょうと姪のももちゃんから
「愛」をた〜んともらったので
がんばるのであります、叔母・あみは!

   ☆☆☆

ももちゃんは、小学2年生。

「あみちゃんに」
って、私の大好きなピンク色の毛糸で
マフラーを編み始めました。


「指編み」ですよ、指編み…!

世界一の不器用を自負している叔母・あみは、
中学の家庭科の宿題で
マフラーを祖母に編んでもらいました。

それに比べて、なんと器用なももちゃん♪


そして…

今朝は、もっと感動することが☆☆☆


「あみちゃんに食べさせてあげたい」
と、ももちゃんが卵焼きを作ってくれたのです♪

 
 
叔母・あみは、もうイチコロです。

卵・ダシ汁(きょうはダシ醤油でした)・牛乳・砂糖・塩 … を使って
なんとも美しい卵焼きが完成!

叔母・あみは、歓声!!


だって、めっちゃ美味しかったんです。
私より、きっと上手だ…もも。


叔母・あみの野望はメラメラと…。


どうぞ、ももちゃんが栗原はるみさんのような
料理上手な女性になってくれますように!

そして、料理番組を持ったあかつきには
是非、叔母・あみの歌をテーマ曲に使ってくれますように!


新年早々、セコいことを考えてる叔母・あみ…
その日まで、自分の力で、もうちょっとがんばりたいと思います☆

About

2007年01月02日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年・初詣 と 初夢」です。

次の投稿は「ももちゃんに おばさん はいないのです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。